スポンサーサイト


GUAM旅行 Part 3

さてGUAM旅行記最後になります。

青い空と海を見ていれば毎日ビーチへ繰り出したくなります。景気の悪さからか、ビーチは本当に人がまばらでプライベートビーチ状態の毎日でした。 

魚をみるためにシュノーケリングのゴーグルを買って、一通り泳いだ後、ぷかぷか浮かぶやつ(何といえば良いのだ?)に寝転んでボーっとしていました。当然、じりじりと日が照り付けます。
ダンナくんの背中は日に日にまっ赤っ赤になっていきました。私もくっきりとやけましたが、夜は保湿クリームを塗っていたため多少ひりひりする程度。。ダンナくんは”背中こんなに焼いたの始めて~”と温いお風呂でもきつそう。

IMG_3087_convert_20091106124643.jpg

夜は、TONY ROMAというお店でリブステーキを堪能!このお店はアメリカでも何度か行ったことがあるので味は保障済みです!お店にはお客さんがいっぱい!予約なしで行ったので、最初は店員が出入りする慌しい席に通されました。なんだか落ち着かない。。。。

IMG_3066_convert_20091105161037.jpg

しばらくすると窓側でソファー席が空きました。まだ外にはまっている人がいましたが、すかさず、ウエイターに席を変えられないか?と聞いたらすんなりOK.ここのお店はサービスが良かったです。そして
私はサイドディッシュにベイクドポテトを、ダンナくんはフレンチフライを頼みました。

IMG_3065_convert_20091105161011.jpg

それほ脂っこくなくて全部食べてしまいました!美味しかったし、席も変えてくれたし、チェックにはやはりサービス料が入っていましたがここは20%のチップを上乗せするとウエイターの人はすごく喜んでいました。必要なかったのか?やはりよくわからない。。まぁ良いでしょう。

さて、最後の夜、のんびーり買い物をして明日はゆっくり起きてホテルの朝食をゆっくり食べよう、、という予定にしていました。そうしてベッドに入ってすぐに寝てしまいました。

すると、、
明け方4時。ダンナくんが部屋をうろうろしています。

背中が痛くて眠れないそう。。ボーっとしながら背中をみると、まぁ水ぶくれがあるし背中全体が腫れあがっています。あーあ。。。こりゃいかん。なんでもうつ伏せでないと眠れないと。

小、中、高と水泳部だった私は日焼けは慣れっこですが、ダンナくんは殆どプールでしか泳いだことがなかったわけで。。まさかこれほど痛いとは思わなかった様子。仕方ないので、iceマシンのところにいって、氷を持ってきて冷やしタオルを背中や足において体全体を冷やしました。でもすぐに熱くなってしまいます。この作業を続けること2時間!!少し落ち着いたのかうとうと寝ているダンナくん。。夜が明けました。私ももうクタクタですよ・・・。”ごめん・・”とすまなそうなダンナくん。(手がかかるなー、、とぼやく私)

これは何か塗らないとダメだ、、と思い、ABCマートの開店を待ってアロエベラを買ってぬりたくりました。もう8時。アロエを塗ると、だんなくんようやく、痛みがかゆみぐらいに変わってきたようでテキメンに効いているようす。ようやくここで朝食のビュッフェへ。。。

たくさーん食べました。もうぐったりです。
チェックアウトまで二人でくーくー眠って、のんびーり帰ってきました。 最後にやはりおまけ、というかケチがついたけれど、でもすごく楽しくてのんびりしました。何かストレスが本当になくなった感じ!!
これが何日ぐらい効果があるかなー、、と思ってますが。

帰ってきて次の日、リセットしました。周期は長めの35日です。

旅はやっぱりいいですね~♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

キレイ♪

海キレイですね~♪
リブステーキも美味しそうです。

旦那様の日焼け大変でしたね。
我が家も同じようなことがありました(笑)

やっぱり旅はいいですね~♪
私も気持ちが明るくなって
随分ストレスを抱えていたんだなと実感しました。

6年目も旦那様と楽しくお過ごしくださいね♪
結婚記念日おめでとうございます。

楽しそう~♫

食事に観光、ビーチとたくさ~ん満喫できましたね♫
旅っていいですね~・・・うんうん、わかりますっ ヽ(・ー・*)

7年前にサイパンに行ったときに、私も夫も
今回のマキポキさんの旦那さまのような日焼けをしたことを
思いだしました エヘヘ
(日陰でお昼寝していたつもりが、寝すぎて日陰じゃなくなって
いたんです 笑)

Re: キレイ♪

旦那さまも同じように日焼けしてしまったことがあったんですね。
なんだか開放的な気分になりすぎて日焼け止めをすること(顔以外)忘れてましたーー。

gawaさんもストレス発散できたようでなによりです。旅行に行くと、普段気をつけていることとかすべて忘れて気楽です。結婚記念日を理由に旅に出かけるのも悪くないです。

しかし海は本当にキレイでした!なまこがたくさんいるんですよ。なまこが全部汚いものを吸ってくれるんですって!!だからなまこは大事なんです。

Re: 楽しそう~♫

ひなさんは、今は旅行どころじゃないぐらい大変だと思いますが、、でも以外に首がすわったばかりの赤ちゃんを連れてきている人が多くて驚きました。二人目とかの人が多かったけれど。。暑さで赤ちゃんはぐったりしていましたけどね。。

> (日陰でお昼寝していたつもりが、寝すぎて日陰じゃなくなって
> いたんです 笑)
   ↑
わかります~。うちもたぶん大半は寝ていたときだと思います。。じりじりとこげているような感じがしますよね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
