

やっと回復

先先週末からひいていた風邪は高熱にはならなかったものの、鼻喉気管支をやられてしまい1週間以上かかって治りました。

この夏からいろいろちょっとした病にかかってしまっています。免疫が足りないのか…。。

今回の風邪は食欲が落ち、ちょうど良かったのですが、それでもご飯作りはしなくてはいけません。おかゆにも飽きたころ、作ってみました。いつもチェックしているブログの本、カリフォルニアばあさんの料理帖からチキンスープです。ちょっとたんぱく質を追加したくて、さらに大豆も加えました。とっても身体が温まりましたよ~。バケットはガーリックトーストにして添えました。



へばっていたので久しぶりにパンは焼かずに、買いました。大好きなパン屋さんのです。ひとつはかぼちゃパンでもう一つは”お茶の恵み”で、栗やら黒豆やお茶が入っています。美味しいんです。

20091125123935.jpg

これだけ食欲あるのに、なぜこんなに風邪なんて引いたんだろう??

まだ食べるとちょっと痛むので控えめに過ごしたいと思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

あったまりそう♪

ガーリックトーストとスープの組み合わせ
すごく美味しそうですね~!
ご飯食べた後なのにお腹空いてしまいそうです(笑)

紹介されているブログお邪魔してみましたが
とても参考になりそうでステキなブログですね。
フレンチドリップ的に入れるコーヒーやってみようかな♪

お体お大事にしてくださいね。

Re: あったまりそう♪

ありがとうございます。ダンナくんはこういう食事だとテンションが上がるようで…。私は和食にやっぱりテンションが上がりますが、かなり喜んでくれます(簡単なのに)。紹介したブログ、気に入っていただけると思ってました!私も大ファンなんですよ。

別談ですが、今日は、友人とCake shop Nishimuraに行きました。そこでKajitaのコーヒー豆が売ってました~!ラッキー。かぼちゃのタルトと一緒に頂きました。やはりこのお店は元、ママンタルトだけあって、タルトがおいしいです。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
