スポンサーサイト


ちょっとシンドイ

昨日は楽しく友達の赤ちゃんたちと触れ合いました。
とってもふわふわして可愛かった
ますます欲しい!!っていう気持ちが強くなりました。
みんな、とってもいいお母さんをしていました。
3人のうち、2人は少しだけ治療をして授かっているので、私の気持ちはよくわかってくれています。なので色々治療の話も聞いてくれたし、楽しく過ごしてくることが出来ました。

でも今朝、ジムに行ったら、”産後エアロビクス”をやっていて、産まれたての赤ちゃんを連れたママたちが、ぞろぞろ・・・
ジムで走っている間中、鏡に映った赤ちゃんと楽しそうにエアロビクスをやっているお母さんを眺めていました。見ていたらなんかシンドクなってしまって、帰ってきてしまいました。


そこへ、お盆で帰省する友達からお誘いメール。
彼女は今3人目を妊娠中です。

あ~どうしよう。。なんかシンドイです。まぁ断るのはおかしいから、「いいよ~」って返事はします。

でも・・なんかメールを書く気力がなく、ここに来てしまいました

なんて心の狭くて弱い人間なんだーーーーーーーーーーーーーーー! 
生理中だからでしょうか、ちょっと心が卑屈になってます。あ~やだやだ! 
「ママ道」への修行は厳しい!!

************************************

結局、今日は何もせずゴロゴロしてしまいました(反省)

山形の親戚から「だだ茶豆」が送ってきました!
ちょ~甘くっておいしいです
500gと二人分には多めですが、全部茹でちゃいました。
もし残ったら擂り潰して”ずんだ”にしたいんですが、たぶん全部食べちゃうだろうなぁ~
20070808185725.jpg

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

マキポキさん、こんばんは。
お友達と楽しく過ごせたんですね。良かった♪
私も、2週間後に今回のマキポキさんと同じような
状況で友達と会います。
マキポキさんの「シンドイ」って想い、痛いほどわかります。
正直、笑顔でいられるか自信がありません。
大好きな仲間たちなのに・・・私だけが母になれなくて
意固地になっているのか、ただ単に僻んでいるのか・・・。そんな自分が嫌になってしまいます。
人生修行!!強くならなくては~!!(笑)
「だだ茶豆」キレイな色ですね♡

構えてしまいますよね~

ひなさんもですかー?友達と会うっていうと「楽しみ!」ばかりが先行していたけれど、こういう状況だと、何か構えてしまいますよね~。正直、色々こういう状況が続くと、凹んでしまいましたが、、凹んでも仕方ない。凹んだら這い上がれば(凸i-184)いいんでしょうね。凹んじゃいけないって思うとよけいシンドイから。。ブログやっててよかった~!!
ひなさんもシンドクなったらブログに愚痴っちゃっていいかも!なんか気が楽になりました。 
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
