スポンサーサイト


気持ちを新たに

昨夜、リセットとなり、本格的に今日は始まっています。
ちょっとぐったり気味ですが、今日は親友が赤ちゃん連れで間もなくやってきます。

実家にあまり頼れる状況ではない彼女は、子育てで痩せ気味になっています。

だから今日は栄養たっぷりに!!と思って朝からはりきってビビンバ丼を作りました。

ほうれんそうに大根に人参にもやしのナムルと牛肉、授乳中なので辛みは抜きました。

喜んでもらえるといいです。


さて、ダンナくんと話しました。ダンナくんは、私の身体や気持ちを気遣ってあまり多くを語らなかったそう。


本当はどう思っているの??


と聞いてみました。


そしたら「できることなら頑張ってほしい(治療を)」とのこと。

この言葉が私はずっと欲しかったのです。

そういったら、「そうだったのか~。プレッシャーになってはいけないと思って…言わなかった」とダンナくん。


夫婦でも言葉にすることはやはり大事なようです。


方法としては、漢方の先生に相談して、漢方と併用で、治療ができる病院に転院することにしました。


そしたら初診は3ヶ月後とのこと。げーっと思いましたが、たまたまキャンセルが出て、1月中旬に受診できることになりました。

だからあと2回はこのまま自然でトライということになります。

今日は友人の赤ちゃんパワーをたくさんもらっておこう!!

まもなく来るので今日はこれまで。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♫

マキポキさんの想いを旦那さまとお話をできたこと、
ほんとうにヨカッタですねっ♫
旦那さまの想い、とっても嬉しいですね。
>この言葉が私はずっと欲しかった・・・
マキポキさんの想いに胸が熱くなり、涙ぐんでしまいました。
私も同じ経験がありますから・・・。

マキポキさんの願いが叶いますように☆ミ

Re: こんばんは♫

ひなさん、ありがとうございます。とっても心強いコメントでした。

言葉が少ないダンナくんは、「出来たら嬉しい」ぐらいなのかな、、とずっと思っていました。でも普段から私の甥っ子たちの面倒をかって出るぐらいの人なので、本心はすごく子供が欲しいということが再確認できたような気がします。

私も5年間、授かるために色々試したことを続ける力が無くなってきていました。でもダンナくんの「頑張って欲しい」という気持ちで、再び毎日が頑張れるような気持ちになれました。治療はまだ先だけど、私頑張りますね!チョコ助くんのような天使がやってきたひなさんを目標にします!

お久しぶりです

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

旦那さまと話し合い、気持ちを確認することが出来て良かったですね。
言葉ひとつが強いパワーになりますよね。
病院に通い始めるとのこと、旦那さまと一緒に頑張って下さいね!
私は今はまだ気力が足りないので
ここからマキポキさんのことを応援したいと思います。

今年こそ、マキポキ家にとって天使が舞い降りる年になりますように。

gawaさんへ

ありがとうございます。
gawaさんも私もこんなに頑張っているのだから、、きっと神様が助けて下さると信じたいですね。 
手術をしてもうすぐ2年。せっかく手術をしたのに結果につながらなかったことがなかなか受け入れられなくて、悩んだ時間でもありました。”一体どうすればいいの~!!?”と。果たして3つ目の転院をすることが良いことなのかもわかりません。悩むことはたくさんだけれど、とにかく自分が選んできた道を信じたいと思います。 私も気力もかなりMAXだし、自信もありません。”一筋の希望”という感じです。でもこの一筋の希望を持ち続けて行きましょうね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
