スポンサーサイト


2010年の抱負

新年、あけましておめでとうございます。(遅ればせながら…)

年末は、なんだか毎日が気ぜわしいのと、正月中に再びパソコンがクラッシュしたのとで、ずーっとPCから遠ざかっていました。

今日はリセット2日目ということで、生理痛もあるので家でのんびり過ごしています。

さて年末は、いつもより大掃除を始めたのが遅れたこともあって、仕事終わりと共に掃除三昧の毎日でした。それでようやく迎えたお正月。いつもよりちょっと短めで残念でしたがお正月はご馳走三昧の毎日でした。母のお節は絶品なのでなかなか自分で作る気がおきません。未だに甘えて何も作らず食べるだけのお正月です。
それぞれ帰省から帰ってきた姉たちからのお土産の絶品スイーツもたくさん!!正月を過ぎても美味しいものがあって体重計にのるのが怖いです~。

さて、初詣は実家の氏神さまのところに最初行きました。そしてそれから我家の近くの氏神さまのところにいきました。おみくじを引くと、なんと!!「大吉」でした!
しかし、期待する「待人」のところをみると、「訪れなし。来る。」とあるのです。私にとっての待ち人はもちろん、ダンナくんの赤ちゃん。ですが、訪れなし?とはどういうこと??。未だこの文の意味がわかりません。ダンナくんは
「突然来るってことじゃない?」ってものすごく前向きですが、プラス思考がヘタな私は???です。どういう意味なんでしょうねぇ?

年賀状にも「家族が増えました」的なものが多かったです。一人目の子もいれば、二人目、三人目のところもあります。正直とても羨ましくて、ついつい自分と比較してしまいますが、とにかく感謝しなくてはいけないのは、ダンナくんと仲良く暮らしていけること。ダンナくんをもっと大事にしないといけないなぁ、、と思います。なかなか念願叶わず、落ち込んでダンナくんに毒づく私ですが、今年はもっと「穏やかに穏やかに」を目標にしたいと思います。

鍼治療の先生には「ダラダラ、ゴロゴロを目標に」だそうです(笑)。私には気力が足りないのに、いつもちょろちょろ動いていることで気力不足になっているというわけです。旅行中でない限り、ゆったりと過ごすということを「退屈」と捉えがちなんでしょうか。自分でもものすごく低血圧なのに朝からふらふらしながらよく動くなぁ~と感心してしまうときがあります。冬は毎朝(元旦の朝も、雪が降るなか)起きてすぐに寝室以外の窓を全開にして掃除しています。暖房をつける前に埃がたたないように掃除しておきたいのでこうするのですが、そんな私を見てダンナくんは寝室から出ないで呆れています。でもなかなか掃除しないでファンヒーターをつけることができません。困ったものです。
これは別として、ゆっくりと音楽を聴きながら、本を読んだり、、、という時間をもう少しもつようにしたいと思います。特にお正月ゆっくりと過ごしたのが良かったのか、いつもは酷い腰痛や生理痛もそれほど酷くないようです。先生が言っていることを守らなくちゃ~。

明日からまた3連休ですね!今週はどうやらダンナくんも休めるようです。ゆっくりと過ごしたいと思います。

それでは、今年も自分のペースですがブログも続けて行きたいと思います~。ご訪問ありがとうございました。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も

突然やってきてくれる、という意味だと思います♪
大吉、縁起が良いですね!

年賀状、私も早く「家族が増えました」の
コメントを書きたいなぁと毎年思っています。
写真も載せたりしたいです。
我が家はいつも写真なしの年賀状なのですが
受け取る方も写真があった方が楽しみかなって思ったりします。
でも二人だけの写真は載せづらくて・・・(笑)

マキポキ家に待ち人が来るように祈っています!

マキポキさん、今年もよろしくお願いします♫
私もマキポキさんと同じように、いつも「ちょろちょろ動いている」
タイプです。のんびり~が好きなのに、ついつい動いちゃうんです(笑)
でも、やっぱり身体は休息を求めているのかな~なんて思う日も
あったりして。たまには目をつむって、休むことも必要なんですね~。
私も「穏やかに♫」を今年の目標にして、ココロ豊かに過ごしていけると
いいなと思います。
一緒に「穏やか」心がけましょうねっ エヘヘ

gawaさんへ

gawa家では写真なしなんですね。我家はダンナくんに全ておまかせで(ワタシ、年賀状、メンドクサイ)毎年二人の写真です。友人なども感想を言ってくれるので、相変わらずそのままにしています。登山や旅行での写真が多いのですが、登山なんてスッピンですから、できるだけ小さい写真にしてくれ、と頼んでいます。 

しかし家族が増えました年賀状に共通するのは、みんな母のオーラがすごく出ていること。何かキラキラしているような気がします。それに早く結婚した友人たちはもう子供がいい年になっていること!学生時代の友人たちにそっくりになってきているのに驚いています。

ひなさんへ

ひなさんも、じっとするのが苦手なんですね。私も決して”のんびり”が嫌いなわけではなくってむしろ大好きなんです。今日はのんびりしよ~と決めているのに、何かもそもそやりだしたり作りだしたり、、、結果、大して実益のあることをやっていなくって。。時間の使い方が下手なのも一因だと思います。
やることがたくさんあると”きっー”となってきます。余暇上手になりたい。
穏やかに穏やかに…生きましょうね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
