スポンサーサイト


長かった・・・(2)

それから4日間。外での仕事がなかったのが幸いでした。殆ど毎日ずーっと眠っておりました。これは手術の後と一緒。一度病院にいったけれどそれ以外は外出もそこそこで毎日昼寝ていました。いつも昼寝はできない方ですが、なんだろう・・身体が求めていた感じです。もちろんPCを見る余裕もありませんでした。

採卵から2日後、移植するために病院に行きました。まだお腹には痛みがあります。一応そのことを言うと、先生の内診がありました。「どこが痛いの~?」とまた言われたので「ここです」と右卵巣の辺りを触ると、そこをぐっと指で押さえられたので思わず「ぎゃ!!」と飛び跳ねてしまいました。その反応をみて「移植、キャンセル!」と即効で決定。

ええ?結局???

と思いつつ、こんなにお腹痛いのに戻しても卵ちゃんに栄養が回らないだろうな、、と思って納得しました。

結局、胚盤胞まで培養してもらうことにしました。
3個の成熟卵のうち、グレード1が一つとグレード4が二つでした。


グレード4かぁ。。と思いつつでも一つだけグレード1が採れたことは初めてだったのでとても嬉しかったです。10%のフラグメンテーションはあったんですけどね。だからグレード2に近いと思いますが。。

その3つの培養を続けた結果、昨日、一つの卵ちゃんだけ凍結することが出来たという結果がでました。あとは質が悪く凍結まで至らず破棄とのことでした。破棄には胸が痛むけれど、なんとか一つ凍結できたことに喜んでいました。私にとっては初めての凍結卵です。

ところが先生は「卵のレベルとしては40代半ばの質です。」と。。。ええ
私の年齢での胚盤胞の妊娠率は70%なんだそうですが、ぎりぎり凍結できるレベルのたまごちゃんだったので、妊娠率は30%だそうです。

どうして40代半ば~??

昨日はかなり落ち込みました。

でも今日は30%もあると考えるようにしようと思っています。


ぎりぎり頑張ってくれたたまごちゃんのために、良い子宮内膜を育てなきゃ!と思ってすごそうと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした

採卵、大変だったのですね。
無麻酔の採卵は経験がないのですが
グリグリ消毒されるだけで痛いのに・・・
マキポキさんよく頑張りましたね。

胚盤胞まで育って凍結できたのはすごいです♪
病院でも胚盤胞まで育つのはすごいことだよと言われます。
そこまで頑張った卵ちゃんだから
きっと生命力があるはずです!
お互いこれからまだドキドキの日々が待っていますが
頑張っていきましょうね!

Re: お疲れ様でした

ありがとうございます。

採卵ってあんなに痛かったっけ?というぐらいの痛さでした。ようやく何も感じなくなりましたが、やはり1時間ぐらい歩いたりすると後でズキズキ痛くなるので心配です。来週病院へいって、次の周期で戻せるかどうかの採血があるのですが、できれば1ヶ月、延期したいなーと思っています。病院としてはさっさと戻したいみたいなんですけどね。。

病院によると、手術を受けたなら癒着があるのだろう、、という診断だったのですが、手術前に癒着もなかったし、手術の後は、癒着しないように、痛みをこらえて一生懸命歩いたのでそんなはずないんだけどーーーと思ってます。お医者さんの腕の問題もあるような気もするんですよねぇ。。。

お疲れさまでした

マキポキさん、採卵お疲れさまでした。
とっても大変だったんですね…痛みに耐えてよく頑張られましたね。
(あっ!!小泉元首相みたいになっちゃった 笑)

マキポキさんの記事を読んで、マキポキさんや旦那さまの
願いが卵ちゃんに届いているんだなぁ☆って素直に感じました。
そして、胸が高鳴りました!!
胚盤胞まで育ったこと、グレード1があること、スゴイことですよ。
(私は経験出来なかったことです)
一緒に卵ちゃんの生命力と、マキポキさんが無事移植できる日が
来ることを願わせてくださいね。

マキポキさんとgawaさんが同じ時期に採卵をし、卵ちゃんの
結果が今までの中でとても良い結果であること…
ほんとに嬉しく思います。なんだか泣けてきちゃいマス。

ひなさんへ

お返事遅くなりすみません&温かいメッセージをありがとうございます。

卵ちゃんは採卵時のグレード的は良かったけれど、胚盤胞になったときは凍結できるギリギリレベルにまでなっていました。でも私にとってははじめての胚盤胞、大事に大事に思っています。たった1個しかないですからね。

gawaさんはすごい良い結果に結びついていますね!私も心強いです。

病院はすぐに戻す予定だったみたいですが、もう少し身体が回復するまで待ってもらうことにしました。応援してくださってありがとう!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
