スポンサーサイト


お休みだ~!

お盆休み突入~!と思ったら、ダンナくんは仕事が入ってしまい出かけてってしまいました。
え~うそ~って感じです。
今日は近所の新しいカフェにお茶しに行こうと思ってたのに・・・ ̄□ ̄
ちなみに明日から山へ行くことになっているんですが、それも白紙になりつつあります。
どーか今日中にお仕事が終わりますように~sc04

取り残された私は、こんな作業してました。(チョキチョキ鋏↓切り方が適当なのはご愛嬌)
        ↓
20070811134137.jpg


なんじゃ!?と思うでしょう。
これは「せんねん灸」の箱の裏にある点数シートを集めたものです。人の形を20人集めてせんねん灸の会社に送ると、なんと無料で1箱くれるのです!
お得だと思いませんか?

せんねん灸のは一箱(大)で1680円します  ※近所のドラッグストアで。。
それを10箱買うと、1箱無料になるんです

というわけで、もう2回目です。
お灸生活を始めて、もう20箱も使ったんだなーとある意味感慨深い・・・ っていうか、
\1680X20=¥33600もお灸にお金を使ったのね・・・

暑い季節はお灸もさぼりがちですが、冷房で冷えた日にはとっても良いです。

でも今では体にお灸痕が残ってしまいました。

20070811140737.jpg


三陰交のお灸のあと・・・汚い足ですみません。

もともとにきびや吹き出物がめったに出来ない体質なのですが、今はお灸痕があちこちにあります。でも、気持ちよくて・・冷えてしまった日にはおすすめですBrilliant
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

マキポキさん
世の中はお盆休みですね~。
ご主人のお仕事、お休み中に急に入ってしまうと凹みますよね。早くお仕事が終わられるとと良いですね☆☆☆
お灸は、お灸痕というのが出来るのですか!?
やけどみたいなものなのかしら?痛いですか?
興味はあるけれどやったことがないのです。
↓の記事・・・「治療がしたい」と思ったマキポキさんは、それだけで前向きだと思います。
月日がただ過ぎていくにはとても不安になってしまいますが、私事かもしれませんが「悩みお休みする時期も、ある意味必要なんだ。」と、最近やっとそう思うことが出来るようになりました。
マキポキさんが「治療をしたくなった」と、そう思う気持ちが何よりものパワーになると思います。

ひなさんへ

お返事遅くなりましたー!
無事に休みがとれ、山に行ってきました。
さて、お灸痕についてですが、私はよっぽど冷えが強いらしく、初めからわりと強い(熱い)お灸を使っていたのでヤケド状態に近くてもあまり熱さを感じなかったのです。なので痕がついてしまっただけ。普通は、もうちょっとマイルドなお灸(せんねん灸だったら竹生島という種類)から始めると大丈夫でしょう。痛くは全然ありません。とっても気持ちよくって寝付けない時にはとっても体が安らぎますよ!生理中には特におすすめです。

makipokiさん お久しぶりです!
お仕事がお忙しそうですね。でも、頑張れる事があるって素敵ですv-346
私も、(パートだけど)お仕事始めてから少しは気持ちが紛れるようになってきました。

ところでお灸、素人でもできるのですか?
火を使うから怖いイメージがあるんだけど、体に良さそうだから私もやってみようかな^^

治療再開を決められたんですね!よかったよかった。
私も1日も早く妊娠したいから、何を優先しても治療を続けます。このお盆で、そう誓いました(くそババアのおかげ?)


モモさんへ

私も立派な素人ですよ!ひなさんへのコメントに書いた竹生島っていう種類から始められるといいと思います。
腰や肩にはダンナさんの協力が必要ですが、足(特に三陰交や血海のツボ)は自分で出来ますよ。生理中に行うととっても効果がありますよ! 私のように痕が付くほどやらなくてもいいと思いますが・・ 特に冷房冷えとか冬の寒いときにオススメです!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
