スポンサーサイト


会社用おやつ

このところ、年度末だから忙しい方も多いと思います。ダンナくんもすこぶる忙しそう。。

私の仕事は春休みだから今が一番時間があるときです。でも今年はなんだか忙しく、まだ恒例の苺ジャムを一度も作っていないのが気になっています。

話は戻り、帰りが遅くなるのに必ず家でご飯を食べるので(実は時々食べてきてよ~と思うけれど)それまでお腹がぺこぺこの状態のようです。ココアとか色々持たせているのだけれど、面倒なようなので、会社で食べられるおやつを作ってあげました。

まずダンナくんリクエストのビスコッティ。アーモンドだっぷりです。ビスコッティってあまり好きなおやつではなかったけれど、食べてみると後を引く。。油分がないのが気に入りました。


続いて、オートミールと全粒粉とオリーブオイルで作ったチョコチップクッキー。これは私のお気に入りです。バカうまなんです。ただ、これを食べるとどうも調子が悪い。。おいしすぎて一回に2個は食べてしまうのですが、オートミールと全粒粉だからものすごくお腹の中で膨らんでしまって、消化に負担がかかるような気がします。焼きたてを3個も食べたら完全に胃にもたれてしまい、やはり私は玄米や全粒粉は気をつけて食べないといけない胃腸なんだなと思いました。ただ腹持ちがよいので会社のおやつにはぴったりです。

moblog_1ce26d3d.jpg

チョコが続きました。。。バレンタイン用に買ったたくさんの製菓用チョコが残っていたので。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ビスコッティって油分がないんですね。
だから、歯応えのあるお菓子になるんですね。
アーモンドがたっぷりで美味しそうです♪
主人はビスコッティが好きなので
それもチョコ味ときたら、絶対にうらやましがると思います(笑)

クッキーも体によい材料に甘さをプラスのチョコで
腹もちもいいなんて、会社用おやつにピッタリですね。

gawaさんへ

ダンナさまもビスコッティ好きなんですね。やっぱり女性と男性はちょっと味覚が違うのかしら?私にはどっちでもいいお菓子ですが、作ってみると美味しかったです。私はもっとしっとりしたお菓子が好きかなぁ。。

残業続きの毎日であっという間になくなってしまったようです~。また作らなきゃ~。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
