スポンサーサイト


またもや…

5回目の体外受精も、ダメでした。

着床判定の結果は、hcg0.0。 可能性ゼロでした。

胚盤胞は、6日目のものでグレードは B(-)Cというもので妊娠率は40%ぐらい。
でもその40%には入れませんでした。

不妊治療の病院の門をたたいて、もう5年。33歳のとき、「早く病院に来て良かったと思いますよ。38歳ぐらいになって来る方は本当に条件が難しくなりますからね」と最初に通った病院で言われたことが鮮明に思い出されます。

もうすぐ39歳になります。

手術もしたし、漢方や鍼もしてきたけどこれが遠回りの道になってしまったのかな。。

もっと積極治療をしておくべきだったのかもしれません。


今度は、もう最後の採卵と思って望みましたが、やはりダメでまた振り出しに戻ります。


でも私の中の二人の赤ちゃんが欲しい」という思いというか情熱は、まだ残っているようです。


もう治療を休憩している時間がないし(年齢的に)、今は前に進むしかないと思います。


言葉の少ないダンナくんが「先生も3回勝負だ、って初診の時に言ってたじゃん。だから今の病院で次も頑張れば良いよ」と言ってくれました。

そうだな、と納得。

次、また頑張ります。


でも相変わらずまた、ポロポロ泣いてしまいました。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

マキポキさん、私もとても残念です。。
私も何度も経験した気持ち
乗り越えていくのにもパワーがいるのに
もう次へ気持ちが向いているマキポキさんに
強さを感じました。

年齢のことは私も気にしていました。
でも、卵の質は年齢に左右されるだけではないと
身をもって知りましたし
私の通っている病院では
採卵と移植を繰り返すと体が段々反応してくる
よい卵が出来やすくなると言っていました。

私はマキポキさんのところに
赤ちゃんがくると信じています。
これからも応援&見守らせて下さいね。

Re: こんばんは。

gawaさんかな? コメントありがとうございます。応援があると、心強く思います。

今回も早々にリセットして、それなりに落ち込んではいますが、明日に再診があります。

気持ちもリセットしないといけないな、と思っています。


gawaさんの妊娠、私は心から喜んでいます。

何度も何度も辛い思いを乗り越えて治療を続けた結果だと思います。

私にとってもとても心強いし、勇気をもらえます。どうか身体を大切にしてくださいね。

私も頑張ります♪ どうか見守っててください。

NoTitle

初めまして。
たまに拝見してます。
私は結婚10年目、治療3年で7回目の移植で初めて妊娠して、39歳で出産しました。
ホルモン値や内膜の状態が悪かったりして、採卵も移植もうまくいかないことが多かったです。
移植10回したら治療をやめるつもりで、陰性を見るたびに「どうせ今回もダメなんでしょー」なんて毎回ヤケというか、あきらめてました。
いつも勝手にブログを拝見しているだけですが、陰ながら応援させていただいてます。

エバさんへ

コメントありがとうございます。

まだ私にも頑張る価値が残っているのかなー?とくじけそうに思いながらなんとか前向きに頑張ろうと自分を励ましている毎日です。

とにかく諦めきれないのです。諦められないのだから仕方がない…という感じで。。

エバさんの経験をお話してくださって、とても力になりました。

ありがとうございます!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
