

リフレッシュしてきました

治療がうまく行かなかった後、気晴らしに遠出をしようという話をしていたのですが、
ダンナくんが西へ東へ奔走する日々が続き、土日もなかなか一緒に過ごすことができずにいました。

でも無理やり一日だけ休みをとってくれて、2泊3日で山梨県へお出かけ。富士五湖に出かけてきました。




私は4回目。ダンナくんは初めてだそう。

生まれて初めてみた(近くで)でっかい富士山に大コーフンのダンナくん。これはホテルの部屋からとりました。

ホテルも良い部屋をとり、二人なのにベッドと、和室と、ソファーがすべてあるゆったり空間で過ごしました。

行きは途中で富士サファリパークへ寄りました。私は高校生のとき以来、ダンナくんは始めてです。
お天気もよくお腹もいっぱいなのかすごく近くでライオンがお昼寝。。。

IMG_0343_convert_20100609164111.jpg

熊は、実は野生で2回ほど、出くわしたことがあるのですが(車だった)、その時の恐怖がちょっと蘇り、車の中でもドキドキ。。。
IMG_0342_convert_20100609164150.jpg

私のお気に入りは、このメスライオン。これを見ると猫科なんだなーと実感。実に気持ち良さそう。。。

IMG_0350_convert_20100609164220.jpg

大人二人で行って楽しいのかなーと思いましたが、意外と十分楽しめました!

二日目につづく…
二日目は朝から富士山の周りの山を縦走しました。

石割山→平尾山→大平山→長池→最終目的地 花の都公園です。全部で5時間歩きました。

残念ながら良い天気にもかかわらず、標高が高いため、雲で富士山は見えず。。
でも、山中湖は全体が見えました。

IMG_0470_convert_20100609170054.jpg

朝の9時から歩いて到着が2時。前半の登りがきついため足は結構疲れてしまい、終わった後は温泉へ~。

IMG_0438_convert_20100609164253.jpg

このようなマイナスイオンたっぷりの中を5時間も。。途中出会った人達は全部で10人くらい。勿体ない!!何で皆来ないのかしら?といいたくなるぐらい!!

しっかり一日を楽しみました。

食事は、地のものが食べたいので、”かぼちゃほうとう”を食べに。

IMG_0427_convert_20100609170459.jpg

野菜たっぷりで、外食にしてこれだけの野菜が食べられるのに私は大満足!かぼちゃも甘くて美味しい。

帰りには富士宮まで下道で行き、カップラーメンになったという富士宮焼きそばを食べにいきました。45分くらい待ちましたよ~。
IMG_0511_convert_20100609164342.jpg

初めて食べる富士宮やきそば。肉かすが入っているというのでこってりしているのかと思ったら、かなりのお水を入れて蒸し焼きのような感じ。国産小麦粉を使った麺ということらしく、麺がもっちりしていました。

IMG_0514_convert_20100609164405.jpg

実は私はあまり好きでなかったです。普通のソース焼きそばの方が好きだな~と思いました。
まぁでも何事も体験ということで、全部頂きました!


富士宮から家までは私がドライバー。ダンナくんは次の日、また浜松まで仕事で行かなくてはいけないので横でお休み。。


2泊3日だけどなかなか楽しかったです!


次の治療を頑張ります!


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
