

banana banana banana !!!

バナナが美味しい季節となってきました。

バナナは好きですが基本的に南国の食べ物なのでほとんど夏にしか買いません。

夏の朝食にはときどき、豆乳+バナナ+リンゴジュース+玄米酒粕とあわせてミキサーにいれ、酵母ジュースにして
飲みます。これが便秘に効くのですよ~。


でもこれだけ暑いと、あーっという間にバナナにシュガースポットがたくさんできて、発酵臭がしてきます。そんなことが2回続いて、いつものバナナケーキにしました。ケーキというより、バナナブレッドですな。黒砂糖を大さじ4杯しか入れてません。でもバナナの甘味で大丈夫!今週の朝食に2回登場し消費しました。




つづいて、本にのってたバナナオムレット! 見かけでやられました。美味しそうーー。オムレットは蒸して作り、あとは生クリームとバナナをはさんだ某メーカーのまるごとバナナのようですが、オムレットは卵の味がしてふわっふわ。味は数倍美味しかったです。雨の日の休日でもこんなおやつを作れば楽しく過ごせます。ダンナくんもお気に入りでした!

IMG_0021_convert_20100701095128.jpg

話はちょっとずれますが、今日、弁当を作るのに冷凍庫を見たら、随分前に作ったバナナチョコマフィンが冷凍したままだった・・・。うーん、もう時効かな。。冷凍庫ってお買い得だと色々買い込んでしまったり、何を入れたかすぐに忘れてしまってすぐにパンパンです。テレビで収納達人がやっているようにまねしてみるのですが、すぐに其の中は、天文学的な収納になってしまいます。特にお弁当のおかずに作った自家製冷凍食品がごろごろ。。。さらに秋にわざわざ恵那で買った栗まで出てきました。季節外れの栗ご飯なんておかしいかな~?マロンペーストにでもするかして、とにかく冷凍庫掃除作戦をしなくては!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
