

明日、採卵 (6度目)

明日、採卵となりました。

かなり遅めの21日目採卵となります。

始めの卵胞が育っている時期に、多忙を極めていたせいか、あまり成長しなかったようです。その後、注射を打ってからは順調に育ちましたが、21日目というのは最長だな~。。大丈夫かしら。。

今回は、フォリスチム6本と多めですが、前回のようにHmgは使いませんでした。

前回は、フォリスチムだけでは卵が大きくならず、Hmgを使い、結局急激にホルモン値が上がりすぎて、抑制する注射まで打つ羽目になったので、前回よりはまだ順調なのかもしれません。

今回こそ、痛い痛い右の卵巣ではなく、左の卵巣にメインの卵ちゃんが出来ることを願っておりましたが、今回もまたメインは右でした。しかも卵が重くなるにつれ、子宮の裏側に行ってしまったようで、先生も「これは痛いだろうね」と言っていました。

前回は、「大丈夫」といわれていてあの痛さと出血量だったのに、どうしましょう・・・・!!!


ただ今回は、局部麻酔をお願いしました。局部麻酔も注射だけどあの痛さを思い出すと、なしではとても望めません!そして院長採卵をお願いしてきました。院長先生だと、身体に力が入ると怒られると思いますが、でも違う先生にやってもらってあの恐怖を少し避けたいのです。

最後に、婦長さんと採卵の確認がありましたが、採卵は卵の数が少ない人から始まるので、前回も6個で多めだった私は最後でした。なので「今回も最後ですか~?」と聞いたら、「そうね」といわれて、「あぁ~最後は緊張する~」と言ったからなのか、今朝、採卵の時間確認で電話したら、何と一番最初になりました。


病院に7時30分までに!!!明日は、5時半起きです。。。

旦那くんごめんよ。。。私が余計なことを言ったばっかりに。。。

しかもいつも◎の旦那くんの分身ですが、今回は、彼は風邪を引いて薬を飲んでいます。。大丈夫かな。。


なにも最初にしなくても、、、最初と最後は同じように緊張するのよぉ~と思いましたが、もう仕方ありません。頑張って早起きします。


そして今回は右に2つ、左に小さめが4つ育っているようで、卵巣過剰刺激症候群になりかかっているとかで(E2が3000を超えてしまいました)凍結が決定しています。やはり多嚢胞性卵巣の気配がまた出てきたのかな。。。

いずれにせよ、まずは良い卵ちゃんが取れて、胚盤胞が2つ出来たら満足です。

緊張する~。。。。


comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした。

採卵、今日だったのですね。
お疲れ様でした。

麻酔あり、院長先生の採卵で前より
痛くなかったらいいなぁと思っています。

一旦、凍結するんですね。
私は今回、凍結胚の移植で妊娠に至ったので
その方がいいのかなと思ったりします。
(先生もそう言っていました)
よい結果が出ることを祈っていますね。
暑い日が続きますが、体調を整えて
お迎えにのぞんでくださいね!

P.S 以前の名無しのコメント、私でした。。。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
