スポンサーサイト


初めて神頼みに行きました

お盆週間最後の昨日、ダンナくんのお義母さんから勧められた、かの有名な?田縣神社大縣神社に行って来ました。

ここは男性器と女性器を祭っており、ユニークな神社として、外人客にも有名なところです。以前から知ってはいたのですが、どこか茶化したイメージがあって今まで行く気がありませんでした。

でもいつも何も言わないお義母さんが「行って来たら?」と勧めてくれたので、行ってみようかなと・・・なんでもダンナくんの妹さんは、今のダンナさんと付き合っている時に面白半分で遊びに行って、すぐに出来ちゃったそうです(→出来婚)。

ダンナくんは、どうも気が進まないみたいでしたら、無理やり連れてってとお願いして行ってみました。外はすごく暑いからどうせ殆ど人がいないだろうと・・・

家からは1時間ぐらいで到着。まず田縣神社へ行きました。
するとご本堂だけでなくあちらこちらに男性器をかたどったものが・・・
でもそのうち恥ずかしいとは思いませんでした。なぜなら周りには私たちのように、夫婦らしきカップルが何組かいて、中にはご祈祷(8000円もする!)を受けている人達もいました。 私たちは、両方の神社に「子宝絵馬」にお願いをしてきました。

みんな真剣で神聖な気持ちで来ているのだな・・と思い安心しました。

中には2人目、3人目が欲しくて来ているらしい人やお礼参りに来ている家族も居ました。

子宝神社、初めて二人で行きましたが、なかなか良いものですね。
ダンナくんは普段、私に気をつかってか、「早く欲しい」とか口にしない人なんですが、お参りしているときは、私よりも長くってびっくりしました。 


早く仕事を片付けて、治療を頑張って、
絶対、元気な赤ちゃんを授かれるようにお願いします!!!
としっかりお願いしてきました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

子宝神社、ご利益がありますように・・・

でも、男性器をかたどったものがいっぱいある神社なんて、何だか楽しそうですね!
近くだったら、私も行きたいなぁv-345
(愛知はちょっと遠いなあ・・^^)

そういえば、前記事にあった元彼の夢、私も見ることがあります。1人じゃなくて、何人も現れるんですv-410
私も欲求不満かしら??

モモさんへ

モモさんもそういう夢を見るんですか~。しかも何人も!!何なんでしょうね~。私も未だ不思議です。
旦那さんにはちょっと言えないですよねーーi-235  
モモさんもステップアップするんですね。お互い頑張りましょう!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
