

心が空っぽ

昨日、久しぶりに不妊の病院に行ってきました。

前回6回目の採卵でグレード1とグレート2の卵ちゃんがその後、胚盤胞までいって凍結できたかを聞きにいったのです。

結果からいうと、桑実胚で成長はストップし、凍結できなかったそうです。

グレードが良かっただけに、2つは無理かもしれないけれど、1つは凍結できていると希望を持っていた私。


驚きと共に、時間が経つにつれ、またダメだったという現実を感じています。


なんでこんなに困難なことばかり起こるのだろう、、、と思わずにはいられません。


何より、骨盤腹膜炎は、ピックアップ障害の原因となりより不妊を招く病気です。自然妊娠を考えるには非現実的です。もう私には顕微授精しか可能性は残っていないのです。


先生もご主人とよく話して、今後どうするか決めてください、と。また治療を再開するのなら、きちんと体調を治して年明けに来て下さいということになりました。


もう諦めなければいけない時がきているのだろうか、まだ頑張ってもよいのか、と迷っています。


でも今朝5時くらいに突然、「あ~また何も残っていないのか・・」という空虚感で目が覚めてしまいました。


どうしてこんな思いばかりしなくてはいけないんだろうか、、神様に聞いてみたいです。


もうすぐ結婚して7年目。旦那くんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
