

さて、どうしよう?

あっという間に師走となり、あっという間に年末がきて、そして正月休みも終わってしまった。

旦那くんが今日から仕事ということと、明日からまたしばらく私の仕事が忙しくなるため、今日一日はグダグダすごしております。

年末は義母がコンコンとしていた咳をもらったようで、ずっと風邪が治らず、今日も鼻がズビズビしています。


しばらく忙しかったこともあり、不妊治療のことも頭から完全に離れておりました。しかし、必ず思い出させてくれるのが、年賀状。

今年も遠く離れた友人がいつの間にか出産して、二人目だの三人目だの双子だの、、というはがきを目にすると、
自然と「あ~これからどうしよう?」と思い出してしまいます。


というわけで、何日かぶりにパソコンチェック。

これまでの6年間で行ってきたこと。

ヨガ
ウォーキング
ランニング
マカ
鍼治療
煎じ漢方薬
タイミング、人工授精、体外受精、顕微授精

これらは今はすべてストップしています。

だから何のストレスもなく、持病の腰痛(骨折したところはまだくっついていないのか?)が
年末の掃除でちょっと出てきたときにひさしぶりに鍼に行くと、先生曰く、

「お腹のはりもないし、状態いいねー。ストレスがなくって。」と。

あらま。何もしていないのが一番良いのね。

でも、何もしていない=基礎体温も測っていない(もう体温帳は7冊終わってしまいました)
のでいつ排卵かも微妙なところです。

そこで、今ネットサーフィンして、今度は何をやろうか?と考えているわけです。

うーん。何もしないのは楽だけど、このまま時が過ぎて良いのだろうか。。


うーん。とりあえずしばらく考えてみようと思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
