スポンサーサイト


整体スタート!

今日の地震にはびっくりしました。デパートにいた私は、自分がめまいを起こしているのかと思いました。仙台のほうはすごいことになっているようで…心配ですね。火山国であることを実感します。

今日は、ある方からご厚意で紹介していただいた整体にいってきました。

これまでありとあらゆる治療をやりつくしてきた私。もう残っているのは、不思議なパワーを持つこの治療院しかないと思ったのです。

今はホルモン剤も鍼治療も漢方もお灸もすべてストップ状態の私。39歳のそのままの身体を見ていただきました。まず、不妊症だということ、昨年、採卵をきっかけに骨盤腹膜炎と腰椎骨折が見つかったということを話しました。治療は30分くらい。ゴキゴキするわけでもなく、軽く色々な関節の動きを見ていくという作業を繰り返していきました。

先生に指摘された点はというと…私の不妊の一番の原因は、なんと
私の不妊の一番の原因は、なんと 第5腰椎の骨折 だということ!!

昨年、採卵後に激痛が走り歩けなくなったとき、第5腰椎が骨折していることがわかりました。これは分離症といって幼い頃に激しい運動をするとなるもので、特に水泳をすると第5腰椎をやられる…ということ。

そうなんです。私は子供の頃、スイミングでジュニアオリンピック選手を養成するコース(才能がないのでジュニアオリンピック選手にはなってませんが!)にいたことがあり、かなりしっかり泳がされていました。

そしてそのまま何もしらないまま大人になり、結婚し、子供が出来ないことになるなんて!!

この第5腰椎に不具合があると、妊娠がしづらい体になるそうなんです。ショック!!!!


そして他にも挙げられた不妊の原因としては、右の卵管がやはり位置がおかしく卵が通りにくくなっているそうです。また、子宮内膜は薄くはないが栄養状態があまりよくないということ。

さらにお恥ずかしいことに、、恥骨の位置がかなり前に出ていて、これは生殖器が老化しはじめているからなんだそうです。だから精力不足。。納得です。 

つまり妊娠するには、上腹部がやわらかく、生殖器の方がしっかりとしまっていることが大事になのに、私の場合は、リラックスするのが苦手という性格が出ているのか、お腹の上のほうがしまっていて、下腹部はゆるんでいるということ。これは鍼の先生にも何度も指摘されてきました。のんびりすることが苦手だとお腹が張るんだよ…と。

さらにさらに、一番驚いたことには、これまで親にも誰にも話していなかったことを指摘されたのです。
それは左の腕の異常。左のひじや肩の神経異常が起きていて、それが首の頚椎の神経をおかしくさせ、さらにそこが第5腰椎にも影響を与えているのかも…ということでした。これにはびっくり!!

私は物心ついたときから左の肩やひじが脱臼していないのにそんなような感覚の鈍痛を時々感じていたのです。
これは時々痛くなるけれどいつも2-3時間たつとそんな痛みが消えていくため、誰にも話したことがなかったのです。そのことを先生に話すと、「赤ちゃんのときに落ちたとか、親に聞いてみて」といわれました。

早速親にきいてみると、「思い当たるのは、そりで1人で遊んでいて崖から落ちたこと」と言われました。それはかすかな記憶で残っています。3歳ぐらいのとき、家族でいつもスキーに行っていました。そのとき、やんちゃだった私は親の目がないときにタッターと昔のロープ式のリフトにのり、さっさとそりで1人で降りたのです。親が気づいたときには間に合わず、私はコブの所で体が軽かったからかそりごと飛び上がったのです。そしたらちょっとした崖に落ち、確かそこが馬屋(厩舎)だったような気がします。(今でも馬のしっぽとそりに乗っている私を思い出します。)

話がかなり反れましたが、こんな驚くことをたくさん指摘され、私はもうびっくり!!

さっそく来週の予約も入れました!

これから身体が変わっていくのか楽しみです。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
