

風邪はデトックス?

AIH周期(34日目)体温は下がりつつもまだお迎え来ず


昨夜から体調がおかしくなり、すごいのどが痛くて咳が出て、今日はぜーぜーずーずーの私です。お昼まで寝てしまいました。
実はこうやって風邪を引くのは久しぶりです。 
不妊体を治すため、体を動かすように心がけ、インスタント食品を一切口にしなくなったら、まぁ~ったく風邪を引かない健康体になっていました。たまたま昨日の昼、旦那の非常食用に買っておいたインスタントラーメンが賞味期限が切れていたので、「まぁAIHも失敗したっぽいし、たまにはいいか」と軽い気持ちで食べました。そしたら、久しぶりの化学調味料は「うーん、後味悪い」と思いました。前は「身体に悪いものってうまいなー」と思っていたのだけれど。。
そのせいか、何なのかわかりませんが、その後どんどん気持ち悪くなって、風邪まで発展してしまったのです!!
以前、ヨガの先生が、「ヨガをするとめったに風邪を引かなくなるけれど、ちょっとしたきっかけで酷い風邪をひくことがある。でもそれは、長い間体内にたまっていた毒出しだから気にしないように。」と教えてくれました。
まさか、インスタントラーメン一つで、、とは思いますが、、。(賞味期限が切れてたからか!!)

でもそんな時は体を動かすのもしんどいから、瞑想をすると良いそうです。あぐらをかいて、手の親指と人差し指をくっつけて膝の上におき、15分くらいゆっくり鼻呼吸をする、と教わりました。早速やってみました。 で、でも、鼻が詰まってて、、苦しい~。 仕方なく口で呼吸していたら、あら不思議いつのまにか鼻が通って鼻呼吸が出来るようになりました。

さすがインド??千年の歴史ヨガです。恐るべし
落ち込んだとき、体調がすぐれないとき、瞑想は効きますよ!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
