スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議な整体

今回で3回目の治療となりました。

前回は、肝臓に毒が溜まっていてると言われました。
毒が溜まっているというのは、悪いもの(添加物)を食べたか、薬の常用、便秘、あるいはストレスだということのようです。

私の場合は、恐らく便秘とストレスのような心労があるとのこと。
なかなかしっかりとした解毒が必要らしく、ヒマシ油を使った湿布をすることになりました。

あとは、オーリングテスト。心労の原因が何かを探るのです。これは鍼の先生もやっていたので私も知っていたのですが、身体的なオーリングだけで、心理的なオーリングテストは始めてでした。
心理オーリングテストは、“家族”とか“住居”とか“睡眠”とかそういった言葉を指しながら身体が反応するかを見ていくものです。

私がひっかかったのは、“家族”と“排泄”と“運動”でした。
排泄は、もともと便秘でなかったのに、最後の病院でホルモン漬けになって以来、やや便秘がちになってしまったのをかなり気にしているので、納得です。
運動は、腰の痛みや花粉症のことがあり、運動不足であることが気になっています。

しかし家族というキーワードにひっかかったのがよくわからなかったのです。
夫は大丈夫、父母も大丈夫、、兄弟は私の場合は、姉たちなのでちょっとよくわかりませんが、仲も良いので思い当たるフシがないのです。義理の家族なのかもしれませんが、それほど心に負担になるようなことはありません。

というわけで、よくわからないけど、とりあえずそういったストレスを解消するということなのか、、、、、

今日からヒマシ油を使った湿布をすることになりました。とりあえず便秘解消だそうです。
(といっても今はほぼ毎日出ているのですが…)
3日続けてやって4日休むというのを繰り返すそうです。
正直、本当に効果があるのか半信半疑なところもありますが、効くと信じてやってみます。

今日は女性の先生にこのヒマシ油の湿布のやり方を教えてもらって、お腹のマッサージをしただけであっけなく終わってしまいました。院長先生から今日は何を聞けるのだろうとものすごく楽しみにして通っているので、今日は何も診てもらえずちょっと残念でした。
すぐに色々なうんちくを知りたくなるのは悪い癖です。





帰ってからは、イチゴ農園へ行ってイチゴジャムを煮ました。
IMG_0137_convert_20110325191047.jpg



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。