スポンサーサイト


あっという間に4月

暖かい日が続くようになり、今週末には桜も満開になりそうな名古屋です。

昨日は仕事の帰り、川沿いの桜並木を見ながら歩きました。

子供が授からないことでずっと過ごしてきながら歩いてきた6度目の桜です。

桜見物をしている赤ちゃん連れのお母さんがまぶしく見え、「私もいつか…」という思いで見た桜もあるし、

体外受精で着床できなかった後に半泣き状態で「なぜ私には…」とか「もう諦めないと」という思いで見た桜もあるし、そういう事を思い出しつつ、今年の桜は淡々とした気持ちで眺めていました。

自分の中で80%は諦めてしまっているところがあるようで、その分気が楽になっているようです。


整体の先生曰く、私の不妊にはかなり心理的な要因もあるようです。


まずなんでも私は「すべきこと」か「すべきでないこと」にわけて行動してしまうので、それが心的ストレスとなっているんだろうと思いました。そういった心的ストレスが心臓に出ていているといわれました。私は疲れると、不整脈が頻繁に起こるので納得しました。心的ストレスがたまらないようにする訓練をしなくてはいけないということ。次回その秘訣を教えてくださるそうです。

身体の方は、相変わらず体毒が溜まっているようで、ヒマシ油湿布をつづけています。これがまた、ぜんぜん馴染めなくてちょっと大変なんです。油をぬった湿布の上にラップを身体に巻きつけるのですが、そのべたべたした不快感で目が覚めてしまうのです。とにかく慣れるまで我慢して頑張ります。もうちょっとこういうことに無神経でいられる自分でいたら楽なのにと思います。

まだまだ先生の口から、妊娠に関する話はないので、私の治療にはかなり時間はかかりそうです。でもここまできたら、ベビーカーを引きながらの桜見物 という夢を淡い気持ちでも持ちつづけても良いのかな、という気になりました。

さて、来週から仕事が本格始動です!6月終わりまでかなりハードスケジュールですが、はりきってやるしかない!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
