スポンサーサイト


あかん!!

あかん、あっという間にGWになり、そしてGWが過ぎ、、、このまま怒涛の6月に入っていってしまう。

相変わらず、仕事が増えすぎ、毎日やることに追われていて、気が休まらない毎日です。

今日の朝の占いは、BAD DAY でしし座が出ており、ラッキーアイテムは“空豆のポタージュ”とありました。あまり普段は気にしないけど、BADと言われると少々気になる。さらに都合よく空豆のポタージュはありませんでしたが、昨夜の残りの“人参とごぼうとじゃがいものポタージュ”があり、これでなんとかなるか!?と思い、出勤しました。

結果。あ~全然うまくいかなかった。まだまだ新しい職場では、空回りしてしまいます。人を集中させるのって難しい。反省しきりです。金曜日に仕事がうまくいかないまま終わるっていうのは本当に心理的にも良くない。

なんだか、へこんで帰ってきました。

さて、最近更新できなかったのですが、整体での治療はどんどん進んでいます。
治療の中心は、この仕事ストレスを解消することになっています。ヒマシ油を使うほど、肝臓に毒が溜まっているのも、仕事アドレナリンの出過ぎだと判明しました。

肝臓に毒が溜まる人は、
①お酒、たばこ ②添加物の食べすぎ ③ストレス らしいのですが、思い当たるのは③しかありません。そのストレスもいろいろ探っていくと、どうやら私は大量のアドレナリンを出して仕事しているようなのです。

すごく納得。

これまで、漢方の先生や鍼の先生も、私の不妊原因は主にストレスと言われたものの、“緊張しすぎ”と指摘されてきました。でも私はあまり緊張するタイプではないと自分で感じていたので、なんだか納得したようなしていないような感覚でした。

しかし整体の先生は、あなたはアドレナリンを出して心臓を興奮させて仕事するタイプ、とのこと。

極端に言うと、アドレナリンは麻薬と同じ作用があるようで、カンフル剤のように身体を刺激してしまうらしいです。

がーん!!

ただ先生はフォローも忘れません。「身体にはすごく悪いけど、感性が豊かな人は殆どこのタイプだから良いこともあるんだよ」と。

感性が良いかどうかは別として、症状的には一番自分で合点のいく答えでした。

時々大変な仕事のときは、緊張のためではなくずっと頭がぐるぐる動いていて殆ど眠れないことが多いのです。本当に緊張する人なら仕事が終わった後は、のんびりすると思いますが、私はまず終わった日は、眠れないし動悸がある時もあります。次の日、一日のんびりすると、やっと眠れるようになるのです。


こういう性質が、心臓に負担をかけ、肝臓に毒をため、脳が疲れているようなのです。しかもうまくいかないとものすごく“クヨクヨ”考え込む。これがダメなんだそうです。

ダメなときがあってもいつまでも考え込まず、また考えなくてはいけない時になったら考えると自分に言い聞かせて、気持ちを切り替えるっていう課題をもらいました。

心理コントロール、難しいけれど今日のクヨクヨもここに書いたら、来週まで考えないようにしよう!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
