スポンサーサイト


こりゃだめだ。基礎体温~

東京から戻ってきました。

仕事はやりがいこそ感じましたが、やっぱり緊張する時間が長すぎて夜もぐっすりに寝ていなかったので帰ってきてから疲労困憊という感じでした。

体温は排卵後にも関わらずなんと36.13℃!酷いです。今日も疲れが取れず、ダンナくんを見送った後、また寝てしまいました。なんと4時間も・・・ちょっとすっきりでも今日の体温も36.45℃です。高温期とは思えない体温。

基礎体温を測って3年になりますが、2層にならなかったのは初めて!!!! 
仕事が体に与える負担を実感してます。

鍼灸院へ行くと、「腎」のツボに全く反応がない。つまり生殖器官の機能がほぼストップしているといっても過言ではないみたいです。 

どんどん妊娠から遠のいていく~。。。。

また家を留守にしている間、同じく赤ちゃん待ちの友達から分けてもらった「原坊のアサガオ」が大量のハダニにやられてしまいました。 ダンナくんには水をやっておいてね、と頼んだのだけれど、葉っぱまでは水をかけていなかったみたいで、乾燥が大好きなハダニが大量発生してしまったようです。

また朝顔は朝日が好きなのに、我が家は朝は日が当たらず、午後以降西日がベランダに当たるので、朝顔を育てる環境に向いていなかったようです。なので結局1つも花が咲かず・・・今日、すべて撤去しました。。3つも朝顔の鉢があったのに、すべて撤去です。
一つも咲かないなんて、なんか子宝には縁がないのかなぁ~と寂しい気持ちになりました。。

治療はしたいのだけれど、同時に、難しいだろうなぁ~と弱気にもなっています。

リフレッシュしなきゃ!! なんかいいことないかな
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

マキポキさん、こんばんはv-238
私も基礎体温がなかなかキレイに2層にならなくなってきました。病院の先生は、体温は疲れやストレスや環境(今の季節なら冷房や扇風機!?)などでも随分変わるから、あまり深く考えないほうが良いよ~♪と、言っていました。でも、では参考に出来るものが無いじゃない???と言う感じです。難しいですね。
さて、↓の愛知県近郊で子授け祈願に行った所は・・・、
私は田懸神社しかないのです。東京・神奈川ならあるのですが・・・。
「西区の伊奴(戌)神社」は子授けの神様らしく、友達からお守りをいただきました☆☆☆あと、「天白区の塩釜神社」も子授け&安産の神様と聞いたことがありますよv-222

ひなさんへ

ありがとう!塩釜神社は割りと近いわぁ~。おばあちゃんの家のすぐそばです!そうなんだー。知らなかったv-352 ひなさんはPARISへ行くんですね。色々なストレス、パリ旅行で吹っ飛ばしてきてくださいv-354
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
