スポンサーサイト


今後のこと

恐ろしくスローペースで更新しておりますが、続いています。

仕事はあともうひと踏ん張りというところまできましたが、最近息切れ気味。

早く時間が過ぎて夏休みが欲しいというのが本音。

趣味のおやつ作りどころか毎日のご飯を作るのだけで精一杯です。


でも8月になれば誕生日。去年は、病室で迎えましたが、今年は大丈夫かな。。それよりも、8月には私はついに40歳になってしまいます。

信じられない!!

33歳から始めた不妊治療。私の30代は“不妊”ということにどれだけ時間とお金と労力を費やしたかという感じですが、それでもまだ続いています。
整体へ行ってから、少しづつ身体に変化が出てきたような気がします。


一番大きいのは姿勢かしら? 前は戦闘体勢と言われるくらい前傾姿勢かつ猫背でした。まだ気をつけないとだめですが、でも少しづつ正しい姿勢になるようになってきました。 あとは、子宮のある骨盤でしっかり座らない癖がついていたため、生殖器は60歳代と言われたのですが、これも少しづつよくなってきているらしです。
但し年齢相応までにしかならないそうですが。。。

あと折れた腰椎の痛みもすっかり消えてしまいました!これはスゴイ!


しかし身体以上に変化が必要なのは心のようです。

まず仕事について。常に仕事に追われているような精神状態は妊娠には邪魔です。どれかよく考えて、仕事を減らす体制を考えないと。
最も、パートタイマーである私は、夫の扶養内で働くのがベストなのに、最近はオファーのあるまま仕事を引き受けていたら(断ってもいますが)、扶養内なんて完全にアウトです。結局は健康保険やら年金やら40歳からは介護保険料も増えて、どうやら年間経費は50万円を超えるようです。あほらし。扶養内とか扶養外れるとか考えないで仕事が出来る時代が来ないかな…。。

話がそれました。

赤ちゃんが欲しいのに、仕事のことばかり頭にあり全くそれに向かって心の準備が出来ないのです。仕事での悩みがホルモンにかなり影響を与えているようです。いつもホルモンのつぼはガチガチです。

嫌な仕事は辞めればいい!というアドバイスを頂きましたが、「断るのが苦手」なのか「出来ないというのが嫌」なのかよくわかりませんが、どの仕事を選択するかで考えこんでいます。これは夏休みにのんびりしながらよく考えようと思っています。

私の今の仕事は
① 職場は楽しい。仕事は楽。 でも賃金は安い。
② 職場は慣れた。仕事もそれほど大変ではないが遠く時間がかかる。やりがいはまぁまぁ。 賃金は良い。
③ 出張して週末に集中的に。但し年間に5回程度。とてつもなく疲れるがやりがいはある。賃金も良い。
④ 家でやる仕事。締め切りはあるが、賃金は良い。特にやりがいはないが、いつか子育てしながら出来る仕事として辞めずに続けている。
⑤ 新しい職場。 まだ慣れない。仕事は大変であるがやりがいはまぁまぁ。賃金は良い。

この5種類です。この中から何を選択すべきか!??
基本的に②~⑤は孤独な仕事だが責任も大きい。①は仲間もいて楽しいが、かといって頭を使うことが少なく退屈することもある。

この中で最低でもひとつ、扶養内とかを考えるなら二つはやめなくてはいけない。

さてどれを辞めて心も身体も楽にしますか!?

自分ではなかなか決められません(><)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
