

まだリセット出来ない~

今日で周期37日目です。

大体30~32日でリセットしている私にとって非常に長い周期です。
しかもまったくタイミングが合っていないので期待するわけにもいかず・・・

といいつつ、今朝になってもリセットしないので、恐る恐る検査薬を久しぶりに手にしました。

久しぶりの検査薬、すぐに丸い窓に青い線が出ました。
もう一つの大きい窓に青い線は・・・・・・・・じーっ・・・やっぱり何も表れませんでした

いままでこの検査薬を何本、無駄にしたことでしょう!
1本、結構高いですよね!!それが陽性なら安いものですが、何も表れないと「あ~また無駄になった」とがっかりします。。

どうせ陽性じゃないし!!と思ってここ1年くらいは全く検査薬を使っていませんでした。(変な意地)いつか検査薬の大きな窓に青い線が表れることがあるんでしょーか

でも今回はタイミングも取れなかったし、体温はものすごくゆっくりと2層になっていったのでダメなことはよくわかっていたので納得しました。とにかく早くリセットして、病院へ行きたいと思う毎日です。。



ところで!はじめましてのLocoさんから「おからケーキ」のレシピのリクエストを頂きました。これは他の赤ちゃん待ちの友達から教えてもらったものです。普通のパウンドケーキよりもお砂糖やバターが少ないのでとってもヘルシーです。コーヒーには抜群に合いますよ!!

雪花菜ケーキ
20070906220710.jpg


ingredients
小麦粉 70g
おから 120-140g
ベーキングパウダー 小1/2 (私は使いませんでした。ちょっと固めになるかな?)
シナモンパウダー 適量
卵  2個
バター 70g
砂糖  90g(私は原糖を使ってます)
ラム酒 小1

how to make
1. おからは電子レンジにラップをしないで3分くらいチンして水分を飛ばす
2. 1のおからをフライパンに油をひかずに炒ってさらに水分を飛ばす
3. 常温でやわらかくしたバターを泡だて器でしっかりと練り、砂糖を2回にわけて加え白っぽくなるまですり混ぜる
4. 3に溶き卵をすこしずつ加え混ぜる。さらにおからとラム酒を加える
5. 小麦粉、シナモンを4にふるい入れてゴムべらでしっかり混ぜる
6. パウンド型にクッキングシートを敷き、その上に5の生地を入れる
7. パウンド型ごと、台の上10cmぐらいの高さから落として空気を抜く
8. 170℃に予熱しておいたオーブンで30分-35分焼く

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
