

本日Part2: お弁当作り開始しました

ダンナくんの体のためにも弁当作りを開始しました。
Amazonですごいごっつい弁当箱を購入しました。


20070927150141.jpg


でも、今まで会社で注文する340円の仕出弁当を食べていたダンナくん曰く、
「後から胃にもたれなくっていい感じ」と好評です。
まだ慣れなくって、どうしても前日のおかずばかりを入れてしまいます。
今のところ、毎日のように、カボチャとプチトマトを入れてしまいます。
弁当にいいおかず(簡単でおいしい!)で、冷凍しておけるようなのがあったら是非教えてください!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

makipokiさん、おかえりなさ~いe-68
とりあえず、旦那様の状態がよいようなので一安心です。

さて。お弁当ですが・・・。
私も毎日、旦那様のお弁当を作っています。
私は豚肉などの薄切りを買ってくると、まずお弁当分に小分けして冷凍しちゃいます。
で、夕飯の支度をするときに、翌日のお弁当のおかず作りも一緒に。
薄切り肉に片栗粉をまぶします。それと適当に余っている野菜(玉ねぎ、長ネギ、人参、キノコ類、れんこん、ナスなど何でもOK)をごま油で炒め、砂糖、酒、醤油で和えます。
あとはお皿にあけて、冷めたらラップして冷蔵庫へ。
翌朝はレンジでチンして冷ましてからお弁当に入れています。
たまに味付けをオイスターソース味にしたり、ケチャップ味にしたり、もしくはお肉を鶏や牛にしたり、と変更しています!

Locoさんへ

コメントありがとうございます。ロコさんのブログ、リンクに入れさせてもらいました。よろしくです。
お弁当、毎日作っているんですね。肉野菜炒めですね!そういえば、肉野菜炒めって普段、夕食に作っていないかも。。回鍋肉ぐらいかな。。でも肉が少なくてすむし、野菜も一杯食べれていいですね。ぜひ参考に作ってみます!お肉に片栗をまぶすのがコツなんですねv-392

こちらもリンクさせていただきましたっe-69
今度ともよろしくお願いします。

お肉に片栗粉をまぶすと、お野菜から出た水分や調味料がからむので、お弁当にはもってこいなのv-345
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
