スポンサーサイト


不妊治療の病院選び

(AIH周期35日目今日の体温、36.33℃、なのにまだお迎え来ない。体の調子ダメダメです

私が通っている不妊専門の病院、地元では超ビックで実績も経験もある
老舗病院です。そこに2年間通いました。
今、私が最も悩んでいるのは、「転院」です。

この病院はたくさん患者さんが居ます。だから2年通っても先生は私のことをうろ覚え、もしくは全く覚えていません。別に覚えて欲しい!!というわけではないけれど、診察時間の短さ(5分あればよい方)と毎回違う話をされて戸惑うことが多く、「ここは私に合わないなぁ~」と感じていました。

でも経験豊富だからという理由で体外受精に踏み切りました。私はできるだけ薬を使わないいわゆるショート法を選択しました。その時は「あなただったらショート法でも可能性は高いね」と良い事をおっしゃってくれたのですが、結果駄目だったので、先生は「やっぱりロング法(排卵まですべてを人工的にする毎日注射打ちまくりの従来の方法)じゃないと難しいね」と言いました。
 
 そうかーと思ってそれで仕事を殆どやめて、この4月から毎日でも病院へ通える体勢を整えたところ、最近は「完全自然周期法*をやってみようか」と言いました。こうも毎回言うことが違うと患者としては迷うばかりです。

(*薬を全く使わず自然排卵の卵を採卵する。体には優しいが通常の体外受精方法よりは妊娠率は落ちる。主に体外受精経験がない人や、40歳以上の誘発剤が効かない人には有効。実は今、全国の不妊治療病院ではこの完全自然周期法を勧める動きが出てきているようです。)

「先生は私を助けようとしてくれているんだ」と自分に言い聞かせてきましたが、最近はそう思えなくって。今回の3回目のAIHを終えたら転院しようと思っています。。

どうやら私の不妊治療第2期(大げさ?)が始まりそうです。
でも第2期がファイナルステージになるといいけど~
絶対絶対そうしてやるー!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんはv-345
風邪は少しは良くなりましたか?

2年も通って先生がうろ覚えって・・・びっくりですね。
不妊治療って、夫婦の仲さえも左右するデリケートな治療なので、
お医者さんとの信頼感が一番なのに。

通院時間など物理的に可能なら、絶対に転院したほうが良いと思いますよ。
精神的にもリフレッシュして、意外とすぐに妊娠できちゃうかも!ですv-411

とりあえず今は、早く体調をもどしてくださいね。

決断するのが遅かったかも

ありがとうございます。転院の一番の理由は、モモさんが言うように、お医者さんに信頼感が持てなかったからです。そういうのって、やっぱり大事ですよね。。。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
