

周期28日目(まだ排卵していない)

今日も往復2時間かけて病院へ行ってきましたファンカーゴ
あ~疲れた。

順調ならいいのですが、どうやらまだ排卵していなくて。。
ホルモン剤漬けになって、いささか誘発剤の効きが悪かったのか、土曜日に行ったときは月曜日ぐらいでしょう、という話だったのですが、そこから卵胞が割れていなかったのです。

先生の話ではどうやら卵が過熟気味らしい。卵としてもう新鮮ではなくなってしまったようです。今回もタイミングだけど、あきらめていますしょぼん


先日のホルモン結果をもらいました。
前の病院で調べた2年前の9月の結果と比較してみると、、、

             H17(34歳)        H19(36歳)
LH(黄体ホルモン)      7.6 → → → → →4.9 
FSH(卵胞刺激ホルモン)   7.6 → → → → → 7.7

という結果でした。

LHは、7以上あると、多嚢胞性卵巣らしいのですが、2年前、7.6で軽度の多嚢胞という診断でした。それが今、多嚢胞ではなくなっていました。先生も「多嚢胞ではないよ」とおっしゃってました。

また、FSHは10以上になると、卵巣機能の低下が疑われ、15以上になると閉経が近いそうです。私は7.6ですのでそれほど若くはないことがばっちり出ていますが、それでも卵巣年齢は2年前とほぼ変わらない状態だと言えます。

いろいろ冷え性改善のためにしてきたことや、食生活に気をつけていることがこの結果に反映しているのかな??

妊娠するための条件は2年前よりいいんじゃないか!?と変な自信が少しだけ湧いたのでした。

なんだか排卵が始まった気がする……お腹が痛くなってきました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごいすごいっe-420
2年前より良くなっているんだね!
これからに期待が持てる結果、私まで嬉しくなっちゃいますe-266
地道にしてきた冷え対策とか食事改善が、こういうふうに結果として表れると嬉しいよねぇ。
私もがんばらなくっちゃe-282

Locoさんへ

でしょでしょ!?やっぱり冷えは何事にもよくないんですね。でもまだ体温が常に低いので完全ではないのでしょう。ロコさんも色々頑張っているみたいですね。うちの食品棚にもルイボスティーが眠っていますi-196。次の周期に再開しようかなぁ。。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
