スポンサーサイト


思わず買ってしまいました!

今日は高温期のホルモン状態を見るための注射と、お尻にHCGを打ってもらいに病院へ行ってきました。新しい病院は、やたらと採血が多い。殆ど毎度です。

先生からは、「排卵障害がある。クロミッドを1日3錠に増やしましょう」と言われました。

正直抵抗があります。ずっとクロミッドを飲んでいて効かなくなったならまだしも、私は、不妊治療デビューをしてから、3年近く殆ど抵抗に近い状態で服用しませんでした。だから今回は4回目。しかも2錠飲んだのは初めてです。

こんなにクロミッド飲んで、大丈夫なんだろうか……

さて、病院の帰りに、ちょっと高級スーパーに寄るのが楽しみになっています。
今日はこんなのを見つけて思わず買ってしまいました!
20071015141923.jpg


高いお塩って本当に美味しいですよね。(美味しいから高いのか~)でもこれはそんなに高くありません。300gで680円程度でした。しかも「新どっちの料理ショー」で選ばれたものらしいです。
なんでも子宝に恵まれた一家が作っているかららしいのですが……

今日からこれでお料理して、少しでも子宝運が我が家にやってきますようにsc03
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こ~んなお塩があるんですねっ!
なんか効きそう~e-272

クロミッドは飲みすぎるとよくないっていうよね。
だけど、私はもう5回目。
しかも連続で毎月なの。
毎月、今度リセットしたら先生に聞こう、と思いつつ、小心になってしまい聞けない・・・。
マキポキさんが抵抗あるの、わかるな~。

Locoさんへ

ロコさんは不妊治療期間は長いのかな?2-3年なら飲んでも大丈夫な人とそうでない人がいるみたいで……
私は特に1回飲むだけで副作用が多いみたいなんです。特に先生が何も言わなければロコさんは大丈夫な人だと思いますが…先生に聞きたいですよね~。

マキポキさん、早速遊びに来ちゃいました~^^
「子宝の温泉塩」に思わず食いついちゃいました。
クロミッドの1日3錠はちょっと多いですよね。マキポキさんの気持ちわかりますよ。私も、以前クロミッドを1日3錠、8ヶ月ほど飲んでた時期があるんですが、引越しで転院したときに先生から「ちょっと多いですね。副作用で子宮内膜が薄くなってしまってますのでクロミッドは止めましょう」って言われたことがありました。その後、排卵誘発剤をうったりして本格的に不妊治療の専門医院に通うようになりましたがカルテの見落としが何回もあって信用できなくなって治療をお休みしてしまいました。
マキポキさんの先生はお話しやすい人ですか?
わからないことは、聞くのに勇気がいりますが聞いてスッキリするのならいいことですよね。

こんばんは~。何だか魅力的なお塩ですね。
毎日のように使う物だし、御利益ありそう~。
お塩はお料理の味を大きく左右するし、どっちの
料理ショーに選ばれたのならきっと間違いないわね。
高級す~ぱ~に売ってるのね。ネットでもあるかなぁ。

まゆきさんへ

遊びに来てくださってありがとう。v-410
色々と書いてしまってすみませんでした。でもどーしても「彼女は悪くない!」って思ってしまって……勢いあまってたくさんコメント書いてしまいました。
まゆきさんも治療大変だったんですね。私も前の病院は県内1の実績を誇るところだったのですが、先生が毎回違う治療法を言うので「ちゃんとカルテ読んでる!?」って思うようになり新しい病院に移りました。今度の先生は、1人でやっていらっしゃるので診察はめちゃ短いですが、ネットで相談できるのでまだ安心です。
また遊びに行きます。
追:リンクに入れさせていただきます。

angeさんへ

実はまだ前のお塩が少しだけ残ってて使っていないんです!まぁ今周期は体調もイマイチだったのであきらめているから次の周期から使ってみよう!と思ってます。
何でも「子宝島(トカラジマ)」の子宝の家族が作ったらしいですよ!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
