スポンサーサイト


赤福赤福って…

今日は寒いですね~。

今日はあまりに寒いので久々に「ロールキャベツ料理」を作りました。もうあとは煮込むだけなので楽チン。


さて、赤福が賞味期限切れで問題になっていますが、赤福赤福ってTVでやるたび、問題があるんだけど、「赤福たべたいなぁ~」と思ってしまいます。私っておかしいかしら?

特にあと1週間足らずで生理がくるこの時期、やたら「あんこ」や「チョコ」が食べたくなります。

赤福が冷凍しているっていうのはしらなかったけど、あれだけ至るところに毎日のように山積みされていたら当然のことだと思っていました。さらに伊勢のおかげ横丁にある赤福本店で食べる赤福は本当~に「絶品!」。デパートとかで買うのとは違うと常々思っていました。だから冷凍って聞いてもあんまり驚かなかったし、製造日をかかなきゃよかったのにね~なんて呑気なことを思っています。

どうやらニュースで無期限の営業停止だとか、、、
早く赤福、食べたいです~


あんこといえば、ダンナくんの出張のときによく頼むのは、東京の梅園ってところの粟ぜんざいです。ちょっと甘さは強いけど、食べた満足度の高さ!!

寒くなると甘いものがおいしいですね!

太りそう……
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

私もでーす。
ニュースで、赤福の映像を見る度に
あぁ、食べたい~って思っちゃうあんこ好き。
おかげ横丁の赤福さんにも毎年のように行ってます!
いつまで営業停止なんだろう。
夏が来たら、また赤福氷を食べに行きたいので
早く再開して欲しいけれど、でもやっぱり
老舗がこんなことしていたのはショックでもあるなぁ。

私も赤福餅が大好きだったので営業停止ってことが残念ですね。冷凍してたんなら別にいいんじゃない??って思いました。私の職場は、食品も扱ってるので安売りしてても期限切れで廃棄することがほとんどです。すごくもったいないって思います。数十年前なら消費期限はともかく賞味期限が切れたぐらいでは消費者側も平気で口にしてたんでしょうが、それだけ物があふれかえった世の中になってしまったってことですね^^;

angeさんへ

おかげ横丁、毎年行っているんですかー?いいなぁ。私も3年に1度ぐらいは行っているけど、いつも同じコースを食べ歩きます。すし久の手こね寿司を食べて、そのあと干物屋で味見したり、焼き栗買ったりして、そのあとお茶に赤福へ、、という毎度このパターンです。他にも伊勢うどんとかいろいろあると思うんだけど。。
angeさんはどこに行きますか?

まゆきさんへ

なんかもったいないですよね~。冷凍していると言えば済むことなのでそれでもいいんじゃないかと……
という私も実は最初、会社勤めをしていたころは食品会社におりました。賞味期限が近いものはよく社員やパートさんに破格値で売ってましたよ~。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
