

IVFに向けての心の準備

予想通り、おとといの夜リセットしました。

ものすごく眠いし、だるいし、、、お腹がしくしくする。。そんな中、病院へ行くか行かないか、ダンナくんと話し合いしました。

結局、今周期を逃すと何かと忙しい年末に入ってしまうし、そうするとまた1月まで待たないといけない、ということで結局、今周期、2回目のIVFにチャレンジすることにしました。

ずっとここ1年順調だった生理周期が3月のIVF後を境に長くなり始め、排卵障害という診断になりました。そのため、誘発剤のセロフェンは1日3錠です。多いなぁ~。怖いなぁ~。
その代わり、誘発剤の副作用を除く、卵胞ホルモン剤の服用が今日から始まりました。


実は、まだ心はIVFにチャレンジする準備が出来ていない状態。
IVFでもやっぱりダメなんだろうなぁ~というマイナスオーラに包まれています。でも今日、結婚14年目のマッチさんの奥さんが41歳にして赤ちゃんを授かったとブロードキャスターでやっていました。 今まで知らなかったけど、「すごく頑張ったんだなぁ~涙」と拍手したい気持ちになりました。

最近、高田延彦さんもよくTV出てお子さんの話をされていますね。向井さんや高田さんのように本当にハードルの高い状況の中、二人もお子さんを授かった様子を見ていると、こんなことでへこたれていてはいかん!と勇気が出ます。

なんとか今からでも、採卵日まで心の状態をポジティブオーラに変えていきたいと思います



comment

管理者にだけ表示を許可する

リセット、残念でしたね・・・。マッチさんて、あの近藤真彦さん??私は、てっきりお子様がいらっしゃるのかと思ってました。41歳にして妊娠かぁ~。すごく頑張られたんでしょうね。高田延彦さんもそうでしたね。皆さん高いハードルを越えられたんですよね!私も、勇気をもらいました。私もポジティブオーラに変えていきます!!^^

まゆきさんへ

昨日マッチがインタビューに答えているのを見ました。すごく人間の器が大きい人だなぁと思いました。やっぱり人間は苦労した分、輝けるんです!今の苦労が糧になるといいですよねv-345
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
