スポンサーサイト


是非見たい!

今日も、坐骨神経痛で足は痺れ、お散歩にもいけず、こんなことで体外にチャレンジしたってどうせ無理だろう…というマイナスオーラに包まれている私です。

なんとか気持ちを上向きにしたいと思っているのですが、そんなところに不妊治療関連のメルマガからこんなお知らせが届きました。

*************************
■イギリスの不妊治療の最新状況を伝えるドキュメンタリーが放映されます。

NHK衛生第1テレビで、イギリスの不妊治療における最新状況を伝えるドキュメンタリー番組が放映される予定ですのでご紹介します。テーマを決めて、治療を受けるカップルを長期間にわたり取材しながら、治療法を克明に描くとともに、それに伴う倫理的な問題も提起しています。イギリスBBCの制作です。

★NHK衛生第1テレビ(BS1)の世界のドキュメンタリーシリーズ

 <シリーズ 子どもが欲しい>

第1回テーマ:高齢出産 新たな可能性 
放映日時:11月5日(月)午後9:10~10:00
年齢的に妊娠の可能性が低いとされてきた女性たちが、最新の不妊治療を受けている模様を紹介しています。

第2回テーマ:男性不妊治療の突破口
放映日時:11月6日(火)午後9:10~10:00
男性の不妊治療の最前線を追っています。

第3回テーマ:体外受精 限界への挑戦
放映日時:11月7日(水)午後9:10~10:00
どうしても子どもが欲しいと極限まで不妊治療を続ける二つのケースを取材しています。

第4回テーマ:英国女性たちの選択 前半
放映日時:11月8日(木)午後9:10~10:00
イギリスに暮らす30代後半の女性たちの結婚という制度に縛られることなく、様々な新しい家族の形を模索する模様を紹介しています。

第5回テーマ:英国女性たちの選択 後半
放映日時:11月9日(金)午後9:10~10:00

▼番組のホームページ
http://www.nhk.or.jp/wdoc/

************************


イギリスではとっても体外受精が進んでいるようです。イギリスに住んでいる友達が体外にチャレンジしようと思って病院を訪ねたところ、なんと1回目の体外は 無料なんでっすって でも予約が殺到しているらしく1年待ち状態らしいですが…。結局友達は自然妊娠したので必要なかったんですけどね。。。

私は特に1日目と3日目を見てみたいと思っています。
もしこれを見て番組を見られたら色々意見交換したいですね。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も見てみたいテーマばかりですv-237
イギリスってIVFが進んでるんですね。日本もそれぐらいだと、もっとIVFに挑戦できる人が増えてくるでしょうね。
少子化問題としてIVFの保険適用があるといいんですが・・・。
坐骨神経痛に負けないで、頑張ってくださいねv-238

私も見てみたいです。
教えてくれて、ありがとうe-343
うちはIVFはまだ視野にいれていないけれど、遠くない未来かもしれません。
今から勉強はどんどんしたいと思っているの。
その前に、ダーリンの説得が大変そうだけどe-330

私も!

見たいですv-22
でもできれば採卵周期の前に見たかった…。
ちょうど採卵~移植の時期なので、平常心で見られるか不安i-277

私も見たいです!

マキポキさん
お久しぶりです。ひなです。
ブログへのコメントありがとうございました♡
番組情報・内容すご~く興味があります。教えてもえらって良かったぁ。
マキポキさん、ありがとうございます。
放送を期にもっと不妊治療・体外受精に対する知識・認識が広がるといいな。

マキポキさんは、今週期IVFをされるんですね。マキポキさんの卵ちゃん、元気に育って~(ノ`ゝ(ェ)・)ノ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
不安になったりマイナス思考になる気持ち、すご~くわかります。気持ちを張り詰めすぎても心も体も疲れちゃうし、気持ちのバランスを整えるのって難しいですよね。
放送されるTVが気持ちを奮起させてくれるといいですね♪


まゆきさんへ

お返事遅くなりました。
ほんとに金額的なことには頭が痛いi-238。自然で授かればお金なんていらないのに…とフト思ってしまいますが、昔の赤ちゃんが出来ない夫婦はただあきらめるしかなかった事を思うと、私はまだ恵まれているんだなぁと思わないといけないかな。
今夜ですね!見たらまたご意見くださ~い!

ロコさんへ

不妊治療の知識って最初の頃はあたりまえだけどよくわかってなかった。IVFやって初めてなるほど~っv-9て思いました。ダンナさまと一緒に見て、ダンナさまにも勉強してもらえるといいですね。今夜ですね!見たらまたご意見くださ~い!

タマさんへ

もうすぐ採卵なんだね~。私も今周期なんだけど、薬でゆっくり排卵する方法を取っているので、来週後半になりそうです。テレビは録画しておいて、後で見た方が精神的にはいいのかも。。とにかく頑張ってね~!

ひなさんへ

お久しぶりです。お帰りなさ~い。Paris旅行はいかがでしたか?きっと満喫して、心も体もほぐれたのでは?
この番組は絶対見たい人が多いだろうと思って、載せました。今夜見たら、またご意見下さいね~v-222
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
