

体調管理は関係ないの?

引き続き、昨夜と今夜、「BSドキュメンタリー」を見ました。

今回の登場人物は、精子提供者による人工授精と体外受精をしそれぞれ妊娠した人たちでした。

内容はともかく、私が驚いたのは彼女たちの体です。
すっごい体格いいですね~。妊娠判定のときに既にもう臨月のような体でした。(すっごい失礼だけど)でもこれでも、特にダイエットするわけでもなく、運動するわけでもなく、普通に妊娠出来ている。。(可能性が少ないと言われた人も)

それに対して、なんで私には赤ちゃんが授からないんだろう????

以前、お医者さんに妊娠に適切な体脂肪は22-25%ぐらいだと聞いていました。結婚当初、私は18%ぐらいしかなかったので、ご飯をダンナくんと同じぐらい食べるようになって、今は21-22%ぐらいの体脂肪率になりました。今はもうもっぱら太らないように気をつけているところです

それに、インスタント食品は一切食べないし、添加物も取ってない。ほぼ毎日のようにお灸もやっているし、週に1度の鍼へも通っているし、漢方も飲んでいるし、運動は今はちょっとお休みですが、以前はジムやランニングなどこなしている時もありました。生理周期も去年、おととしは30日ぐらいで順調でした。

それなのになぜ私は妊娠できない???

と凹んでしまいました。

ダンナくん曰く、「運動しなきゃいけない!お灸しなきゃいけない!」って義務に思っちゃダメだよ!」

おっしゃるとおりです。。

なんでも「○○しなきゃ!」っていつも思ってやってしまう傾向があるのです。たまにダラダラ過ごしてしまうと、「あ~今日はなんて時間を無駄に過ごしてしまったんだ!!がっくり」と後悔するのです。

もうちょっと、おおらかに生活することを覚えないと…
ホルモン漬けでもああやって妊娠出来ている人がいるのだから、アイスクリームも食べたい時は食べ、納豆も食べたくないときはやめて、、ストレスに感じないように過ごさなきゃ!

あ…また「○○なきゃ!」になってしまった。 
「ストレスを感じないように過ごそう!」ですね。
前向きに頑張ろう~。。。

明日は卵胞チェックです。採卵日が大体決まりそうです。

頑張ります!

紅玉が手に入ったので、リンゴジャムを作りました。

明日の朝のワッフルに添えて食べようと思います。(でもダンナくん出張中で一人)
20071110175108.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

そうだね~

私もけっこう根が真面目みたいで、「○○しなきゃ」って思っちゃうの。
夫は真面目じゃないけど合理的な人だから、必要なことだけ要領よくやって、あとは気楽にマイペース…うらやましい。
性格だから仕方ないのかなi-183
でも、「○○しなきゃ」って思ってうまくいった時の喜びって大きいよねi-175
しないで後悔するよりきっといいよ。色々努力してる自分を好きになろうi-236

たまちゃんへ

うちのダンナくんもそう~!ほんとに合理的な人なんだよ~。マイペースがとても上手! 
でもたまちゃんの言うとおり、後悔するよりいいよね。地道にこの生活続けますi-229
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
