スポンサーサイト


採卵日が決まりました

今日はホルモンチェックに行ってきました。
卵の大きさはひとつは18mm程度のものが2つと、15mm程度のものが一つでした。

ちょっと少ない気がするけれど、薬だけによる低刺激法なので、まぁまぁの数だということでした。

血液検査の結果を夜にして、採卵日を聞きます。今日の予想では、水曜日だろうということでした。

心配なのは、子宮内膜。。先生は特に触れていなかったけれど、たったの6.1mm。移植するまでにちゃんと厚くなるでしょうか。。内膜は今までも「十分な厚さ」といわれ続けてきたので心配していなかったのに、今回はちょっと心配です。でも先生が言わないから大丈夫なのかな~。

転院してからの初めての採卵です。
前回は全身麻酔だったのですが、今回は局所麻酔だけなので、かなり恐怖感があります。痛いだろうな~。。。。怖いよ~

なんだか緊張してきました!

うまくいくかはわからないけれど、上手く行く!と信じて頑張ります。

先生!神様!仏様!キリスト様!よろしくお願いします!


****************ダンナくんの出張土産***********

久しぶりのバターサンドと、同じく六花亭の新商品のクッキー。
今は「白い恋人」が無いから、各社こぞって似た製品を出しているんですって!

20071112150400.jpg

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ついに採卵なんですね。
私も上手く行くように祈ってます。。。
痛くないといいですね。

六花亭のお土産、嬉しいですね♪
北海道に出張、羨ましい(笑)
うちの夫も行かないかな~

願っています

マキポキさん、こんばんは♪
採卵日決定したんですね。マキポキさんの元気な卵ちゃん、しっかり育って~。願っています。
採卵前の不安や心配な心の揺らぎ、すごくわかります。きっと・きっとマキポキさんの「もうすぐ舞い降りてくるお空の赤ちゃんが、ママの頑張りを見ていてくれている!」と思います。
深呼吸してリラックスして、挑んでくださいね。

「子供が欲しい」のTV内容、詳しく教えてくださりありがとうございました。色々考えちゃいますね。私はやっぱり「卵の質」・・・です。どうしたらいいのやら・・・ふぅ。
ところで、私の通院している病院はマキポキさんの書かれている通りN病院です。あそこは、いつもすごい人ですよね。私は、いろんな先生に診てもらった中で一番気持ちの合う先生を選びいつもその先生に診てもらうようにしています。ICSIも回数を重ねると先生皆に顔を覚えられてはいるようですが、治療方針が異なると気持ちが混乱していますので、先生は決めていますよ。

ちーさんへ

ありがとうございます。ずっと自然に授かることを目標に頑張ってきましたが、時間だけが過ぎていくので思い切って再チャレンジです。痛いとは思うけど~。不屈の精神で頑張ります!

ダンナくんの北海道出張、2回/月なんです。だから北海道銘菓は食べつくした~。おすすめはルタオのチーズフロマージュです。最近は物産展でも見かけますよ!是非試してね。
ちーさんのお体&babyちゃん、お大事に。

ひなさんへ

N病院でしたか~!同じ先生に診てもらえたらいいですね。私は仕事の都合上、なかなか同じ先生にかかることが出来ず、治療方針もバラバラなのでギブアップしてしまいました。駐車場もあるし、看護婦さんも優秀だからよかったんですけどね。。気分を一新するためにも、転院しました。
今の先生は診察は2,3言で終わってしまうけれど、ちゃんと覚えてくれているので安心してお任せしています。
自分に合う病院に出会うのも治療をする上で大事ですよね。

いよいよですね

ここまできたら運を天に任せて、体は医師に任せて、何も考えずリラックス!
大丈夫、きっとうまくいくよi-234
ひとりじゃないってことを忘れないでね、みんな応援してるよi-189

たまちゃんへ

ありがとう~。何をするというわけでもないけど、落ち着かなくて…。リラックスして、お医者さんにまかせるのが一番だね。
たまちゃんもお腹を大切にね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
