スポンサーサイト


採卵終わりましたが…

今日は採卵でした。

採卵自体はかなり痛かったのですが、全身麻酔より体が楽でした。
前の病院での全身麻酔の後の痛さ(子宮を貫通して採ったので出血がすごくてかなり痛かった)を思い出すと、緊張しすぎて体に力が入ってしまい、先生に「力抜いてくれないと取れない」と怒られてしまいました。

予想では3つぐらい取れるはずだったのですが、結果は2つでした。そのうち、一番大きな卵は卵が入っていない変性卵でした。

結局たった一つの卵ちゃんでした。

余剰卵が出来れば…と期待しましたが、それどころじゃなかった。

今は、ひたすら、きちんと正常に受精してくれることだけを祈っています。たった一つだけど、大事な卵ちゃんです。

確立はかなり下がりましたが、まだまだ超えなければならないハードルはいくつかあります。少なからず覚悟しておく必要があるようです。

神様、仏様、キリスト様、どうか一つの卵が正常な受精卵になりますようにjumee☆faceA79
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

マキポキさん、おつかれさまでした!

この卵ちゃんが、受精卵になってくれることを祈っていますe-420

頑張ったね!

意識のある状態での採卵、緊張して力も入っちゃうよね。
力を抜こうとしても、抜き方がわからなくなってしまわない?(笑)
私は移植のときそうでした。
今回育てた卵の数が少ない分、質はいいと思うんだよね・・・。
分割が無事に進んでいますように。

ロコさんへ

ありがとう~。あんまり良い結果じゃなかったけど、こうなったら何度でもやってやる!!っていう気になってきました。だんだん強くなるのかしらね~。

たまちゃんへ

ほんと!力の抜き方がわからず、ラマーズ法かい!っていうぐらいスーはースーハー言って力を抜こうと必死でした。分割はまだ2分割だから不安だらけだけど、今お腹の中に二人の卵があるかと思うと嬉しいです。たまちゃんもそろそろ着床するころだね~。お姫様生活もあと少しだ!頑張って。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
