スポンサーサイト


よもぎ蒸し行ってきました!

(周期7日目)
生理が終わったので、よもぎ蒸し行ってきました!

まず、トイレの便器jumee☆privatetime3Lみたいなのがある個室でスッポンポンになって頭からポンチョみたいなのをかぶります。

そして便器の中に大きな急須のようなものがあり、その中に色々なハーブ類(主によもぎ四葉のクローバー)が入っています。それを湯で沸かして蒸気で取り入れる方法です。

驚いたのが、座るポーズえ。なんと便座の上にあぐらをかいて、両足裏をくっつけます。そうすると、変な話ですが膣が広がります。
そして膣から直接、よもぎの蒸気を取り入れるというわけです

なんとなく効きそうな気がしませんか?

実際、効果はあったと思います。

終わってから家に帰って、夕飯の支度をしていたら、「すーっ」と降りてくるものを感じました。トイレに行ったら汚い話ですが、出て来れないまま体内に残っていた生理が駄目押しで排出されました。

う~ん、いいかもsc03アップロードファイル

お値段は、30分で1500円でした。お店の人は45分(2000円)やった方が絶対に効果は違うと言いましたし、もうちょっとやりたいなという気になりました。
ただし私が行ったところは、お風呂屋さんなので、よもぎ蒸しをやる前にお風呂に入らなければいけないのです。それが面倒だし、700円です。そうすると、1回で2700円、、ちょっと高いかな~。。
でも、正直、岩盤浴より効く気がしました。
ダンナによると、蒸気というのはもっとも細かい粒子なので吸収されやすいそうです。だから水蒸気の岩盤浴よりよもぎ蒸気の方がいいのかな。それにオマタを広げているからよりいいんでしょうね。
お店の人によると生理の前と生理が終わった後に行くと効果的らしいです。


また来月行きたいな~。
楽しかった!sc06

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

よもぎ蒸し、読んでいるだけでもとっても気持ちが良さそうだなぁってのが分かりますねv-363
格好を想像するとなんだか不思議ですが・・・体の中が、子宮の中がとってもきれいになりそう!
私も今調べてるんですが、なかなか近くにはないです。
ちょっと遠くまで行ってみようかな?

あ、もしお時間あったら、私のブログを見に来てくださいv-411
makipokiさんにお時間あったらご協力いただきたいことが・・書いてありますv-344

よもぎ蒸し

よもぎ蒸し、そういうものなんですねー。
子宮もキレイになって、良さそう。
家の近くにないか、調べてみます!

マキポキさん、こんにちは。
よもぎ蒸し…楽しそうですねi-179
じとじとお天気i-3で気分が晴れないので、ついネイルサロンなどにお金を使ってしまった私。どうせ気分転換するなら治療を兼ねての方が良いですね!!…反省。
私もやってみたくてネットで調べたのですが、座浴用の漢方よもぎっていうのが一個300円くらいで売っているみたい。これで自分でできればリーズナブルですねi-261
でも自宅ではうまくできないのかな?自宅でチャレンジする前に、一度は専門店で体験してからの方が良いかな~?
ホットペッパーとかで割引クーポンないか調べてみよっとi-176

モモさん、ちーさん、たまさん、みなさんにオススメです

よもぎ成分が子宮にダイレクトに吸収されていくのでとっても効く感じです。
ぜひぜひやってみてください!

ってコメントを何日か前に載せたはずなのに、なんか投稿できていませんでした。
返事が遅れてごめんなさい!(まだ技がなくって、手探り状態ですが頑張って書きます)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
