スポンサーサイト


本日移植してきました。

昨日、たった1個の卵ちゃんの受精状態を電話で聞き、愕然としました。

なぜなら、「受精しないので顕微授精に切り替えました」って。

え、え~??

ダンナくんのおたまじゃくしは、相変わらず絶好調で何の問題もなかったのですが、私の卵が「未熟」な状態だったのです。

「またか……泣き顔

実は前回のIVFでも22mmの卵胞でも取ってみたら4個全部未熟卵でした。未熟卵はその後置いておいても受精はするけど分割が遅すぎてうまくいかないそうです。実際、異常受精してダメでした。

今回の病院では、その日に受精する様子がなかったので、「レスキューICSI」という方法で顕微授精に切り替えてくれました。なので結局受精はしたのですが、通常の卵より成熟度は低いようです。

普通なら採卵の2日後は4分割になっているはずですが、今朝の写真はまだ2分割。。。その卵ちゃんを移植しました。たった一個の未熟な卵ちゃんの行方はすっごい不安ですが、でもお腹の中で分割を進めてくれることを願ってます。確率はたった7%しかないです。(低いでしょ~)でも14%ぐらい希望を持って過ごそうと思います。

ダメでも、「こうなったら何度でもやったる!」という気になってきました。(お金が続くかだけど…)
BSのドキュメンタリーで8回のIVFでダメだった女性が、「何回でもやっってやるわ!」って言って9回目のIVFで無事妊娠したのを見てとっても励みになりました。

今日から、お姫様生活が始まります。(胚移植後の生活をこう言う)
でも完全お姫様だとシンドイので、家事は普通に行うつもりです。
いつも全然落ち着かない人間なのでたまにじっと座っているのがとても苦痛なんです。

今度は膣坐薬もないし、あと注射に1度行けばよいのでのんびりリラックスして過ごすつもりです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

未来の赤ちゃん、頑張れ~

マキポキさん、採卵・移植お疲れ様でした。
卵ちゃんが今はもう未来の赤ちゃんになって、マキポキさんのお腹の中で成長してくれていることを願っています。
採卵頑張りましたね。受精確認、移植までの間のドキドキ感、ほんと~に心の置き場が無かった程だと思います。
今は未来の赤ちゃんがすくすく育つよう、ぷちお姫様生活でゆっくり過ごしてくださいね。

ひなさんへ

ありがとうございま~す。
可能性としてはとても低いけど、それでも今、卵ちゃんに話しかけています。
あと2週間の高温期が長く感じて…。。
なかなかお姫様生活できずにいます。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
