スポンサーサイト


気分はもう「3回目チャレンジ」です

相変わらず、体調の変化がないままの毎日です。
でもいつもの生理前症状(ちょっと潔癖症っぽくなります)が始まっていて、体温は毎日右肩下がりに下がってきています。

予想では、水曜か木曜にリセットだと思ってます。

先週は、ずっと暗い気分で毎日を過ごしていました。
「こんなに頑張ってもダメなんて、もうダメだ…」とか、いろいろ。。
特にがくっときたのは、未熟気味の卵ちゃんの移植を終え家に帰ってきたとき、数ヶ月前に引っ越してきたお隣のご夫婦に初めて会いました。(引越しの挨拶もなかったので、、ちょっとびっくりな人たちです。)そしたら奥さんは同じ歳ぐらいのようですが、臨月のような感じでした。正直、「このタイミングで会いたくなかったわ~」と思いました。その日から、ベビーベッドが運ばれてきたり、赤ちゃんグッズを運搬しているご夫婦と、何度も会い、どんどん落ち込んでしまっていましたjumee☆Feel Depressed4

また、胚移植後のお姫様生活とは程遠く、ヨガもウォーキングを再開しました。。しかし、、最初は楽しいと思えていたヨガやウォーキングを最近は苦痛に感じるようになっていました。

たぶん、、「妊娠のため」にしているからだろうな…思うのです。
結果に結びつかない努力を続けるのってシンドイことです。
でもヨガもウォーキングもやめるつもりはありません。ただ、今までのように頑張り過ぎないようにしようと思います。その代わり、何か新しいことを始めようと思ってます!そう思ったら、少し楽になれました。ただその新しいことに没頭しすぎて治療がおろそかにならない程度ですけどね。。。

その新しいこととは……、もう見つけたのですが、まだ正式ではないので、始まったら後日、書きたいえんぴつ♪と思います

また、もう一つ、元気を取り戻せたのは、友達のおかげです。
たまたま、大学時代の友人が東京から帰省をしたので、会うことになっていました。彼女は半年前に結婚したばかり。でも赤ちゃんが欲しいということでお互い、「妊娠ネタ」に話を咲かせていました。
気心が知れた友達と、5時間もしゃべって、大分心が落ち着きました。
少し元気も取り戻しました。
そしたらその友達からメール
「今度、○○神社(子宝で有名な)に行ったら二人分拝んでくるよ」って。

「ありがとよ~

ほんとに、毎度、友達の存在には感謝感謝です。


リセットは目前ですが、それで踏ん切りがつきました。また、次、「頑張るぞ~!」
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

マキポキさん、こんばんは♪
悩みながらも、ウォーキングやヨガやそして新しいことに
取り組もうとされているマキポキさん、すごいな~と思います。
私は、仕事を再開してからなかなか身体に良いことが出来ず、
それがストレスになってしまっています。
やろうと思えばできるんでしょうけどやれない理由は仕事が原因だけではなく、
やっぱり私も「妊娠の為にしている・・・」という想いがどこかにあるんだろうなと思います。
お友達過ごされた時間で元気も少し取り戻されたとのこと。
良かったです♪
ほんと、友達の存在は大切ですね~。

ベビ待ち主婦にそのお隣さんはキツイね~e-330
いつかそのお子さんと遊んでいるわが子を想像したら楽しいかも!

ベビ待ちしている友達との話は楽だよね。
お互い、気を遣わなくていいし、何でも話せるし。

マキポキさんの始める「新しいこと」ってなんだろ~?
私も、もっといろいろ自分磨きをしないとな~。
マキポキさんを尊敬しちゃうわe-420

ひなさんへ

私の生活を考えると、「妊娠の為に…」ってやるべきことが多すぎると思います。もうちょっと不真面目になった方がいいとは思うけれどそれがなかなか難しくてv-356。仕事が唯一、妊娠のことが頭から離れる瞬間なんですけど、今は週1日の勤務と在宅業務なので、それが難しい~v-292

Locoさんへ

お隣さん、まじキツイです。今のマンションには入居したとき、誰も子持ちが居なかったのですが、今は引越ししてきた人を含め全員子持ちv-393
仕方ないけど、夏は皆窓を開けているので赤ちゃんの泣き声の大合唱です。
でもこればっかりは仕方ないので、「強くなります~」
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
