スポンサーサイト


リセット目前(まだかな~)

今朝の体温は36.18℃

間違いなくリセットです。が、まだ始まっていません。
もう随分前から自分でも結果がわかっていたので、精神的にはなんとか保っています。
ただ、この2、3日、まともな睡眠が取れずに体調がおかしくなっちゃって。。。
今朝、ようやく眠れたので、やっと体温がきちんと測れました。

今日は愚痴らせて頂きます!(ごめんなさいごめそ

先日の記事にも書いたお隣さんに困っています。


そもそも夏に引越してきたとき、どうやら夜しか時間がないのか、夜中に荷物をちょこちょこ持ってきていたんですね。さらに夜中にハイヒールハイヒールを履いてゴミだしに出かけるのです。ダンナ様は遅いのか、夜中の2時過ぎに帰ってくるようです。なにせ深夜なので鼻歌も、風呂桶の音も聞こえます。でも隣の下の部屋は空き部屋なので文句を言うのは家ぐらいだとバレバレです。

なのでまぁここまでは我慢していたのですが、、、この2,3日で完全に頭に来ています怒

先日、ベビーベットが運ばれてきたのを見たのですが、それが私の睡眠不足の元凶となるとは…

まず1日目、私たちの寝室の隣にあたる部屋で夜中の2時過ぎにガタガタと音がするではないですか。。寝付いたばかりだったのですが、さすがに起きてしまいました。何かたんすのようなものを移動している音。それがようやく静かになったのが4時。でも眼が覚めてしまって結局私は5時ぐらいに寝付いたのでした。

次の日、買い物に出かけようとすると、うちの玄関の前にたくさんの家具が置いてあります。(正確には、お隣さんの玄関からうちの玄関までの間)「昨夜の音はこれかよ」と思いつつ、リサイクル業者が持っていくのを見て、今夜は静かにしてくれるだろうと思っていました。
そうしたらその夜、ダンナさんが帰ってきた後なのでしょう。また2時過ぎにガタガタと音がして、パンパン、ドンドンという音がするのです。しばらくその音が続いたあと、寝室と反対の壁に「バン!」と音がしました。たぶん、ベビーベットを組み立てていたのでしょう。この日も眠れたのが朝の5時でした。

そして一昨日、「今日こそ、うるさくても眠れる!」と思ったのですが、ちょうど眠りに陥る頃に、「ブーン」と掃除機をかける音が聞こえてきました。もうかなり頭に来ているので、「明日絶対文句言ってやる!」と思ったら眠れなくなってしまいました。それで、また寝れたのが5時過ぎくらい。。

もう昨日は倒れそうでした。
ダンナに文句を言っても良いか?と言うと、まず段階を踏んだ方が良いということになり、マンションの管理会社に「深夜の音に気をつけてください」というチラシを配ってもらうことにしました。

それでも、昨日こそは眠りたかったので、100円ショップへ行って、「耳栓」を買ってきました。そのおかげで今日はぐっすり眠れました。

しかし!よく考えると、ベビーベッドは恐らく家の寝室の裏側。夜鳴きとかしたらどうするんだ!?この先が思えやられそうです。。。

リセット間近だっていうのに、この状況、泣きたくなるorzと思いませんか?


愚痴りまくりで申し訳ない!
元々、どちらかというとはっきり言ってしまう方なのですが、なんせご近所の音は「お互い様」見たいなところがあるのでなかなか言いづらいですよね。まぁうちはうるさくしていることはないはずですが…わかりませんよね。
でも書いたら少しすっきりしました。

しかし、そもそも引越ししてきたときも挨拶なかったし、偶然会った最近会釈してきただけです(しかも奥さんだけ!)。なんでこの夫婦に天使が舞い降りてきて、うちには来ないのか、、
なんて被害妄想にかられています。

これは完璧に「ひがみ」なんですが…

生理前なので仕方がないことにしておこう。。。。

つまらない話でごめんなさい。失礼しました!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

初めまして・・・。

初めまして。
あんみと申します。
初めてコメントさせていただきます。

私も不妊治療をしていて
もうすでにAIHを13回していて
今13回目の結果待ちです。
なかなか体外に踏み切れず
ここまできてしまいました。
でも次リセットしてしまったら
来月腹腔鏡手術をする予定です。

お隣さん困ったものですね。
うちのアパートも隣と下の階のひとは
2人ずつお子さんがいて
毎日子どもの声や走り回る音や
時にはボールをついているような音までします。
不妊治療をしている私としては、
子どものたてる音や声は今は本当に
うんざりします。
マキポキさんお隣さんに文句を言いたくても言えない気持ちよくわかります。
治療をしている時って人のちょっとした言葉に傷ついてしまったり
本当に弱い人間になってしまいますよね。
でも、やれることを精一杯やるしかないんですよね。
気持ちがもやもやとしていたので、
勇気を出してコメントしてよかったです。また遊びに来させてくださいね。

ちょっとちょっと~っ!
こんなにひどいの?お隣さんe-262
これは、文句を言ってもいいんじゃない?
ビラの効き目があるといいけれど、そんなおうちはビラなんて見ない気がしちゃう。
たぶん、自分達がそんなに迷惑をかけているなんて気づいていないと思うから、まだ続くようなら言ってもいいんじゃない?

この前ね、私の友達は文句を言われたの。5歳と3歳の子どもがいるんだけど、お隣さんに受験生がいるみたいで、うるさくて勉強ができない、と。
それから、友達は、窓を閉めるとか、子どもに言い聞かせるとかしているよ~。
やっぱり言われないと気づかないこともあるからね。

こんな時期にまったく嫌になっちゃうわね~。
って、私が怒ってどーするe-330

マキポキさん、こんにちは♪
お隣さん、夫婦揃って非常識ですね(怒)
睡眠を妨げられるのって、ほんと身体に悪いです。
「なんでこの人たちに赤ちゃんが・・・」って感情、
すごくよくわかります。私も思ってしまいます。
しかし、たまったもんじゃないですよね(改めて 怒)
早く落ち着いた環境が取り戻せると良いですね。

お隣さん、困ったものですね・・・・。
大人なんだからもっと、常識をもってもらいたいです!!
ストレスが不妊の原因にもなってるというのに!!
何であんな人たちに天使が舞い降りてきて私たちには降りてきてくれないの??っ手気持ちすごくすごーく、わかりますよ~。
何とか安眠できるようになるといいですね。

あんみさんへ

初めまして。遊びにきて下さってありがとうございます。あんみさんも治療を頑張っているようですね。
うちも反対側のお隣が年子でお子さんが生まれたので夏なんかはずっと赤ちゃんの泣き声が響いていました。辛いと思うけど、これをなんとかポジティブに考えなくては!!と思うようにしてなんとか過ごしています。いつか私たちの家にも赤ちゃんの泣き声が響くようになりたいものですねv-346

ロコさんへ

ちょうどこのとき、リセット前でいらいらしていたのもあったのかもしれません。超頭に来ていました…が、やっぱりあちらに赤ちゃんが生まれることで僻んでいる自分もあるんじゃないかと…余計にむなしくなるので、堪えました。ここ2,3日は生理中の眠たさでアホみたいに寝ているので大丈夫になりました。
一緒に怒ってくれてありがとうv-354

ひなさんへ

ひなさんはマイホームを買ったんですね~。きゃ~羨ましい!!一軒家だとこういう音にも悩まされなくて済みますよね。私は特にずっと一軒家に住んでいたので、マンション暮らしになかなか慣れません。やっぱり一軒家がいいな~。。
そういえば、私の姉も、4年間子供が出来ませんでしたが、マイホームのことで頭が一杯になっていたからか、家が出来てすぐに妊娠しましたよ。ひなさんもそうなるといいえですね~!

まゆきさんへ

ご近所さんって出来るだけ仲良くやりたいと思うのに、挨拶にも来ないってびっくりしました。私の実家はすぐそばにあるのですが、お互い距離は保ちつつも、挨拶やちょっとした立ち話はするので、賃貸マンションのご近所関係に未だ驚くことが多いです。でも「なんでうちには…」っていう思い、私だけじゃなくて良かった~。思っちゃいますよね~。いかんとは思いつつ。。。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
