スポンサーサイト


リセット完了

結局、予定通り木曜日にリセットしました。
わかっていただけに、それほど落ち込みませんでした。
その後、仕事、忘年会、法事、飲み会が怒涛のようにあって落ち込むヒマもありませんでした。楽しく過ごせたので気が紛れたのでしょう。。

先日のお隣さん騒動は、チラシを入れてもらったことでひとまず落ち着いたのか、生理中で眠たいからなのか、耳栓なしでも眠れるようになりました。

さて、次の治療は2月にまたIVFを予定しています。この間、採卵と移植日が仕事と重なってしまったので、もう休めません。仕事がない2月3月しかもうないのです。
それほど落ち込まなかったと書きましたが、今日は絶望感で一杯です。

いままで何度もリセットを繰り返してきましたが、不妊治療も4年目に入ろうとしている最近は、時々ふっと絶望感に襲われます。「もう授からないんじゃないか…」と。妊娠反応さえ出たことがないので自分が妊娠できるという自信が全くないのです。3年間も飲んでいるマカや漢方薬も効いているとは思えなくなってきてしまいました。マカは今周期からお休みしていますが、漢方をやめる勇気もなく…。。何か大きな壁にぶち当たっているような気がしています。

なんか暗いなぁ~。。

と思って今朝は面倒でまだやっていなかったクリスマスツリーをようやく出しました。他にもリースや玄関のコーナーにクリスマスの飾りを一杯だしました。
ちょっとは気分が晴れたかなぁ~blue





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

マキポキさん、こんばんは。
マキポキさんの気持ち、痛いほどわかります。
私も同じです。時々、ICSIを繰り返し、一度も妊娠したことが無く
『自分は一生赤ちゃんを授からないんじゃないか』とどうしようもなく
不安・絶望感に陥ります。
出口の見えないトンネルの中でいつまでもがいていれば良いのだろう・・・と
苦しくて辛いです。
でも、まだ諦めることができなくてその気持ちだけで、
なんとか治療を続けていけているのだと思います。
いつかいつか、私たちにもトンネルから抜け出せる日がきっと来ますよね・・・。
そう願い信じて、一緒に頑張っていきましょう。
こういうお話がブログを通して出来ること、
マキポキさんと出会えたことを嬉しく思います。

ひなさんへ

ひなさん、ありがとう!
諦めたら終わりだと思っているから苦しくても続けているわけで…
自分が後悔しない為にも、この長いトンネルから早く抜け出せるようにお互い頑張りましょうね。
こちらこそ、ひなさんに出会えてよかったです!(おなじ名古屋だし~v-354
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
