スポンサーサイト


なんと!!

昨日はあまりにもフラフラするので病院へ行きなおしました。

普通の風邪だと思っていたのですが、先生の問診に答えていくと、こんな感じ。

「最初の症状は?」→「咳だけでした。」
「鼻水は?色はありますか?」→「はい。」
「たんは?色はありますか?」→「出ますが色はないです。」(汚くてごめんなさい)
「関節痛は?」→「あります」
「食欲は?」→「あまりないです」
先生も「う~ん」と首をかしげ、一応インフルエンザの検査をしましょう、ということになりました。私は「ただ点滴を打ってくれればいいのに~」と思っていましたところ、、、

あらま、インフルエンザの検査薬がはっきりとソ連A型のところに「陽性びっくり
・・・こんなところで陽性マークをみたくなかったわ~。





病院から帰ったら、熱がどんどん上がっていきました。なんと、38.9℃!!
単なる風邪だと思っていたのでロールキャベツルクを作ろうと思い、お肉を解凍してあったので、仕方なしに作りましたが、その間もフラフラ…おでこに冷えピタを貼りながら必死で作りました。
もちろんそれを食べる元気もなく……。
こういうときは本当にダンナくんが少しで料理が出来るといいのにな~と思います。。
彼も「料理以外のことなら何でもしてあげる」と言ってくれますが、その肝心の料理がね…ホットケーキぐらいしか作れないかも。。


結局、「タミフルカプセル」を処方されました。熱が下がっても5日間は服用しないと完全にウィルス菌は死滅しないそうです。副作用が怖かったので、ダンナくんに、「私が飛び降りそうになったら助けてね。まだ死にたくないから~」といいつつ寝ました。でも特に副作用は今のところないです。
やっぱりタミフルの効き目は絶大です。
昨夜はうなされながらも、身体が菌と闘っているんだなぁと感じながらうなされておりました。
今日は熱も微熱程度で、まだ関節痛はありますが、大人しくしていようと思っています。明日はゴルフ、あさっては友達と会う約束をしていましたが、すべてキャンセル。23日のクリスマスパーティもキャンセルしました。感染してしまうといけないですからね。
あ~つまらない!

あとはダンナくんが発症しないことを願うばかりです。(感染はもうしているでしょう汗;
彼曰く、「北海道人(彼は旭川出身)はソ連A型に対しては免疫力があるから発症しにくいってTVでやっていたよ」といいますが、どーやら??明日は彼にとっては大事な博士号取得の審査がある日なんです。。
どーかダンナくんが発症しませんように!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お大事に。。。

インフルエンザ、流行ってるみたいですね・・・。
「タミフル」、大人にはあまり副作用出ないのかな。
でもやっぱり効き目は絶大なんですね。
早く治って、クリスマスは楽しく過ごせるといいですね。
お大事にして下さいね。

インフルエンザですか~、お辛いですね。タミフルって効果絶大なんですよね。早く治って楽しいイベントができるといいですね。旦那様も発症しませにょうに・・・。お大事になさってね^^

大丈夫ですか~?
インフルエンザ、流行っているみたいですよね。
この機会にゆっくりと休息がとれたらいいですね。
お大事に。。。

お大事に。。。

「インフルエンザ」でしたか!?
大人になってからの高熱、辛いですよね・・・。
タミフルの効果があったとのこと、一安心です。
いっぱい水分摂って汗をかいて、
身体の中を活性させてあげてくださいね。
クリスマスは旦那様と仲良く楽しく
過ごせますように・・・☆-(ゝ∀・)

みなさん、ありがとう

お返事が遅くなってごめんなさい!風邪で1週間を無駄に過ごしてしまったので、大掃除が間に合わなくて大変!!毎日、計画立ててやってますが、追いつかない~v-394
普段からまめに掃除はしているのだけれど、それでも、細かいところは埃だらけ!!
ブログをUPする時間がなかなかなくて…皆さんも風邪には気をつけてくださいね!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
