スポンサーサイト


心のリセット

今日はかなり落ち込みモードです。。

読みたくない方もいらっしゃるだろうから、この先は
続きで……
2007年は、2度のIVF、3回のAIHを行いました。
結局、今年も妊娠できませんでした。

先月のIVF失敗以来、最近は、ゴルフも始め、何かと「不妊な自分」を考えないように過ごしてきました。また次にがんばろう…と。でも昨夜、友達からもらったメールをもらいました。いつもお互い励ましあってきた大事な友達です。
結婚して半年の彼女は、腹腔鏡手術をしてすぐに陽性反応が出たということ、でもどうやら流産してしまいそうなこと、の報告でした。

なんと返事を返していいのかわからず、、しばらく考え込んでいたら、結婚半年で妊娠したことにショックを受けている自分に気づきました。

結局「陽性反応が出ただけでもすごく羨ましいよ~」みたいなことを書いちゃって…汗(だらだら)

そしたら友達が「勝手な報告してごめん」と返信。。

すご~く反省しました。だって彼女は流産してしまいそうで大泣きしていたっていうのに、なんて無神経な私!!そんな自分が嫌で仕方なくなって、わんわん泣いてしまいました泣

いろいろ考えると、この3年間、ステップアップ治療もしてきたけれど、自然妊娠をめざし、自分なりに努力は続けてきました。
ウォーキング、ヨガ、サプリ、週1度の鍼治療、毎日3度の漢方薬、毎日のお灸、インスタントや添加物が入ったものを食べない努力…これらはすべて何だったんだろう????そんな片意地はってやらなくても妊娠している方は一杯いるのに…jumee☆Feel Depressed4と考えてしまいました。

まぁ、今年は何度もそう思ってきたんですが、それでもやめずに続けてきました。
でも、、この先、どうしたらいいんだろう…と悩んでしまい、今朝も目覚めてからベットからずっと出れずに考えています。。
なんというか、芸能人も含め、周りの妊娠報告にいちいち「ドキッショッキング!」としてしまう心の弱さをなんとかしたいと思います。ダンナくんには「周りと比べちゃだめ」と言われました。わかっているんです。「自分は自分」と思わないといけないこと。。でも心が弱すぎるのかな、、これではだんだん自分が嫌になりそうです。

あと今年も3日しかありません。
まだ今も「これから先はどうしたらいいんだろう…?」と考え込んでいます。。

2008年こそは今までの努力が無駄にならないように、心のリセットを今年中にしておきたいと思います。

今年中に、リセットした気持ちが書けるといいな、、遅くとも来年最初のブログでは…。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

その気持ち、すごくわかりますよ。私も、後から結婚した友達が半年もしないうちに妊娠して、結局は流産してしまったけど、またすぐに妊娠、出産しました。流産したとき、励ましてあげなくっちゃと思う反面、妊娠できるだけいいよな・・・なんてこと考えちゃいましたよ。自分が情けなくなって友達にも申し訳ないって思いました。それから友達の出産が喜べるまで暫らく時間がかかりました。で、乗り越えたと思ったら別の友達や近所の子が妊娠、出産が相次いで、そのたびに葛藤しました。泣いたり笑ったりの繰り返しですよ。
マキポキさんがそう思うのは当然のことだと思います。自分を責めなくても大丈夫!!baby待ちの人たちはきっとみんな同じ気持ちで、わかってくれますよ^^
また、来年も一緒にがんばりましょうね^^

まゆきさんへ

ありがとう~v-406
本当に心の葛藤から抜けきれないでいます。どうしてこんな思いばかりをしなきゃいけないんだろう?って自分の状況が悔しくて仕方なくなりますが、これも私の人生に必要な修行なんでしょうね。でもまゆきさんも私ももう十分修行してるから、来年こそは成果があるといいですね!頑張りましょう。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
