スポンサーサイト


買ってしまいました

前から欲しかった圧力鍋ルク
結婚するにあたって、ルクルーゼや魔法のフライパン(注文から2年待ちでした)一通りの鍋を揃えましたが、長持ちするものばかりなのでそれ以来、全くお鍋は買っていませんでした。それにクリステルやT-FALのように重ねて置けない鍋ばかりなので、場所を取ってしまうのです。しかし大掃除して、収納の仕方を変えたら、思わぬスペースが空き、「これなら圧力鍋を置く場所がある!!」と思ったのです。

フィスラーの4.5Lです。
新しいお鍋ってなんだかワクワクしますキラキラ(緑)

何を作ろうかな~!
おすすめの圧力鍋レシピなどあれば教えてください。
20080108142708.jpg


さて、今日はインフルエンザ以来のタイ・ヨガに行ってきました。
タイヨガは普通のヨガより難しい…。運動不足がたたって、バランスのポーズピラティスなどがヨロヨロでした。
そろそろ本格始動しないといけませんね…(体重も元に戻さないと!)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

料理が楽しみですね♪

フィスラー、聞いたことはありますが初めて見ました。
なんだか「美味しい料理を作りますよ」と鍋が語っているような
頼もしい雰囲気をかもし出していますね(笑)
我が家には圧力鍋がないので、レシピは知らなくて・・・。
豚の角煮なかを作ったら、絶対美味しいんでしょうね☆☆☆
タイヨガ・・・どんな感じなのかしら?難しそうだけれど、
身体に良さそうですね♪

No title

私も圧力鍋欲しくて、結婚後カードのポイントでゲットしました!
手に入れた頃は、豚バラと大根の煮物とか結構作ったけど
お鍋が大きいので洗うのが面倒で、今では全然使ってません(^^;
使いこなせたら、本当に便利みたいですね。
↓は私が見ていたレシピのHPです。参考までに・・・。
http://www.itoalumi.co.jp/WONDERCHEF/recipeex/recipetop1.htm

No title

ダンナくんの最初のリクエストが豚の角煮でした!でも、まだ正月明けの胃の疲れからか、私が作る気がしなくて…作ったらブログに載せてみようと思います!
タイヨガいいですよ~。インドヨガとの違いは呼吸を止めることなのですが、1時間じっくり深く呼吸するので終わる頃には汗だらだら、、身体がすっきりします。私には合っているなぁ~と思います。インドヨガももちろんいいんですけどね!

No title

レシピありがとう~ございます!「お気に入り」にいれて参考にさせていただきます!
確かに重いし、洗うのは面倒ですね。。私もまだご飯しか炊いていませんが、たった5分ぐらいの加圧でいいのでガス代もお得!ただ、まだびびっていて、使いこなすまではハードルが高そうです。。
ちーさんも赤ちゃんが生まれたら、時間短縮にまた使うと楽かもしれませんね♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
