スポンサーサイト


圧力鍋、いい感じです。

今後の不妊治療について、コメントを頂いて本当に心強く思ってます。
ありがとう!まゆきさん、ちーさん、ひなさん!
ブログをやっていて良かった!!
まず、お礼を言いたくて、、、

さて、11日は鏡開きでしたね。
夜ご飯の後におぜんざいを食べるのはヘビーだったので、昨日と今日のお昼にぜんざいを頂きました。
そこで、先日買ったフィスラーの圧力鍋で、無農薬の小豆をたった5分加圧!(灰汁取りはその後)
これまでは普通のお鍋で一度小豆を吹きこぼして、コトコト長い間かけて煮ていましたが、とっても簡単でした!御餅は、鏡餅はもう食べてしまったので、今朝は粟餅を使いました。プチプチとした食感がかなりおいしかったです。
今日は寒かったので、特に美味しかったです!



圧力鍋では、未だ、ご飯を炊いたりしているだけですが、これがまた美味い!!
うちの炊飯器は、通販生活でCMしているものなんですが、これを始めて使った時も美味しいと思いましたが、比にならない!!やっぱりガスで炊くと本当に美味しくなりますね~。
おかげでご飯のおかわりが止まらない私です。。。まだ、玄米や五分付き米しか食べていませんが、これで銀シャリにしたら、どーなってしまうだろう?ご飯だけで食事が終わってしまいそうな感じです。ごはん
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

圧力鍋、すごいですね~♪

マキポキさん、こんにちは♪
圧力鍋、さすがの活躍ですね。
粟餅入りのぜんざい、美味しそうですねっ。
銀シャリ・・・確実に美味しいはず!!(笑)

No title

圧力鍋、早速活躍してますね!
小豆が5分とはすごい。
私はいつも小豆は市販のもので済ませてしまうので
お恥ずかしながら自分で煮た事ないんです(^^;
ご飯も美味しいんですね~。
私も体重制限が解禁されたら、挑戦してみます!

ひなさんへ

お寿司を作るぐらいの時にしか銀シャリを食べないのですが、これで明太子とか塩鮭があったら確実にヤバイ!です。そういえば冷凍庫に塩鮭があったわ~!

ちーさんへ

私も今年は市販の小豆缶(普通の井村屋の)を買ってあったのです。というのは、今まで鍋で小豆を煮てきましたが、どうも灰汁が多く、皮が固いままになってしまって、イマイチだったんです。だから今年は市販のものにしようと思っていたんです。でもせっかく買ったから、やってみようと。。超簡単で正解でした!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
